※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aoi
子育て・グッズ

ミキサーとハンドブレンダーの違いと、おすすめのハンドブレンダーについて教えてください。洗いやすさも知りたいです。

離乳食作るときの事について質問です!
1、ミキサーとハンドブレンダーって使い方は同じですか?

2、離乳食作るときブレンダーってあったほうが楽ですよね💦

3、安くてオススメのハンドブレンダー教えてください!

4、一応ミキサーは家にあるのですが歯の部分がサビていたりしていないか気になります。ブレンダーは洗いやすいですか?

以上を教えていただけると嬉しいです😭

コメント

なぁ

ミキサーブレンダー?ってのを買いましたが、ごっくん期2ヶ月くらいしか使いませんでした😂
確かに楽ではあったし量もたくさん作れるんですが、よく考えたらおかゆは炊飯器でできるし、野菜はアルミ箔に入れてご飯と一緒に炊けばホロホロになるので一時の裏ごしを我慢すれば買わなくても良かったかも🤔って感じです(笑)

あるに越したことはないですが普段の料理で使わないなら、裏ごしをひたすら頑張るってのも選択肢かなぁと思います🙋‍♀️

• aoi

aoi

確かに今までブレンダーとか必要にあまり思った事ないので私も最初の2ヶ月しか使わないって事ありえますよね😭我慢するか買ってしまうか迷います💦
    そんな事あまり考えてなかったので言われてみて気づいてよかったです💦安いのでいいのがあれば買ってみようとおもいます!ありがとうございました❤️

• 12月18日
はじめてのママリ🔰

ミキサー、ブレンダー両方使ったことがありますが、ミキサーは刃が大振りで、あまり少量のものには向いてないような気がします! ブレンダーは先端のまあるい傘のようなところに小さい刃が格納されていて、例えばキャベツ1枚とか?少量でも作りやすいです。(水を足さないと回らないことがありますが)
うちのこは長い間粒が苦手だったので離乳食初期~中期はブレンダーが大活躍してました。ブレンダー以外の調理器具はなかったので!
うちはブラウンの使ってますが頂き物で値段わかりません💦

• aoi

aoi

ミキサーは確かに少量だとつかいにくい感じしますね!
    ブラウンのブレンダー調べてみます😊ありがとうございました❤️

• 12月18日