※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨコ                
子育て・グッズ

男の子、女の子、男の子は育てにくいよね。と言われました(+_+)関係あると思いますか~?(*´・ω・`)

男の子、女の子、男の子は育てにくいよね。と言われました(+_+)
関係あると思いますか~?(*´・ω・`)

コメント

うーか*°

ないと思います♡
けどやはりちっちゃくても異性なので
根本的な考え方とかが違うので
そう感じる方もいるのかもしれないです*°
男の子でも女の子でも育児は大変で楽しいと思いますし、人の考え方かと思います♡

空色のーと

私もないと思います(*^^*)

生まれ持った性格が一番関係してるかと❤️

まりも

関係ないです!!👍👍💕
私は男の子1人います。
姪と甥が男女合わせて6人いますが性別関係なくその子その子の性格、体質、全く違います!
女の子でも男の子並みにやんちゃな子もいれば、男の子でもおとなしい子もいますෆ̈
楽しいですよ♪♪

こよみ

育てにくい…というよりは男の子の方が体力があるので、遊びも駄々こねも付き合うのが大変とは感じます(^^;;

ですが…男女というより、それぞれの個性なので😊

男の子同士、女の子同士でも違いますからね♪♪

✨ちょび✨

新生児時期は代わりないかなと
成長段階で
男の子は言葉の発達が遅め
風邪を引きやすい
走り回るの好き
いつまでも少年w

女の子は言葉の発達が早め
いつの間にか対等に会話
女子遊び、女子グループ

そんな差が出てきます。

全ては好みと個性で変わりますからね。
走り回るの好きでままごと嫌いなら女の子が育てにくいと思うかも😃

あきとも

昔は男の子は体調を崩しやすい、身体が弱い子が多かった為、いまだに言われる方がいますが、
女の子でも男の子でも、子育てには変わりないと思いますよ( ^ω^ )