※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぼちゃん
子育て・グッズ

娘が3ヶ月で、抱っこが苦手で悩んでいます。授乳中にも寝ず、夜は旦那に寝かしつけ。保育経験があっても難しいと感じています。

明後日で3ヶ月になる娘がいます!

私の抱っこで嫌がられ疲れます…😭心底眠い時くらいしか大人しくなってくれず、お昼は授乳中にウトウトして起きてを繰り返し、夜は旦那の抱っこで寝かしつけです😥
縦抱きでも横抱きでも嫌がります…抱き方もそんなにおかしくないはず…おっぱいの匂いで泣くとか、甘え泣きとか、ネットには書いてありますが、体を突っぱねて泣き叫ばれると、どうしても悲しさとイライラで辛くなってきます😭💦

保育経験があるので抱っこなんて慣れたもんだ〜✨と思ってたのに、やっぱり上手くいくものでもないですね(´;ω;`)

コメント

長尾

私の次男も明後日で3ヶ月になります!✨

ウチも同じで旦那の抱っこだとすぐ寝ます😅
夜は布団に寝かせれば添い寝がなくても朝方までぐっすり寝てくれてますが、昼間は抱っこしながら家の中を歩いて寝かせてます笑
あとはバスタオルにグルグル巻きにするといいって聞いたので実践してます!
ミルクを飲ませるときにバスタオルで巻いて、ミルク飲み終わったらそのまま寝てくれることが増えましたよ😄

るか

うちの娘も私のだっこ嫌がります!
旦那の抱っこでは寝るんですけど...

私の抱っこで仰け反って仕方なく置くと、むしろ置いて欲しかったといわんばかりに満足して寝ますよ😅
最近は構って欲しい時は抱っこを要求するようにはなりましたが、抱っこ紐で長時間してないと寝ないです〜(´-`).。oO