※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーちゃんゆり
子育て・グッズ

2歳児の息子が乳首を触らないと寝れない状況で、断乳成功後に再び触るようになりました。赤ちゃんが生まれる4月に心配しており、触らせるべきか悩んでいます。他の方の体験談やアドバイスを求めています。

うちの息子現在2歳児、妊娠を期に何回もの失敗を経て断乳に成功しました。(断乳成功時一歳8ヶ月)が、乳首を触らないと寝れないようになり、その時1番胸が張って痛かたので触るのも辞めさせていました。断乳を何回もしているような戦いでした。そして、また、ひょんなことから、オッパイを発見し触るようになりました。今は私も触るれても、イヤじゃなくなったので今は、いっかと思ってはいます。とにかく、少しでも触らせない態度をとると、パイパイ〜〜と連呼しまくって大泣きします。
今は問題ないのですが、4月に赤ちゃんが生まれてきてからどうなるんだろうとこわいです。
お二人以上育てている方、触らせるのも辞めさせたほうがいいなどアドバイスありますか?
私的には、今は赤ちゃん返りしてさみしいのかなぁと思い甘くよしよし、パイパイよ〜〜とかやってるんですが、
実際赤ちゃんにとられたら、悔しくて泣きじゃくるのかなとか、妄想しています。体験談や第三者様からみて、こうしてみたら?などアドバイスありましたらお願いします!!

コメント

K.S.mama♡

うちの娘も断乳後触りながら寝るようになりましたが、妊娠中でお腹が張ってしまい痛かったのでやめさせたかったんですが結局生まれるまで完全にはやめられませんでした(´ω`;)
下の子がおっぱいを飲んでる姿を見て娘も欲しがったので一度咥えさせてみたら、うぇーーって顔をしてそれ以来おっぱい卒業しましたw
今は寝るときも触りにきません(´・ω・`)
おっぱいは弟のものという認識になったのかな?
ちなみにママと寝る時は腕枕するだけで寝ますが、パパと寝る時はパパの乳首を触りながら寝ます(´-ω-`)w

  • うーちゃんゆり

    うーちゃんゆり

    コメントありがとうございます!
    妊娠中も授乳頑張ってたなんてスゴいです!娘さん、うぇーって!w
    あれだけ飲んでたのに?って感じですね。けど、理想です!下の子のものやと認識してくれたらありがたいです!
    てか、パパの乳首触るんですね!笑

    それも羨ましい!女の子だから?
    うちの息子は旦那の乳首一切興味なしです。興味持って欲しいです!w

    • 1月26日