※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デイジー
家族・旦那

自分の気に食わないことがあると、家でも外でも怒鳴り散らす旦那。何を…

自分の気に食わないことがあると、
家でも外でも怒鳴り散らす旦那。。

何を言ってもいいって思ってるのかひどい言葉を
かなり言われます。
お前が悪いから俺が怒鳴るんだ!
お前が俺をイライラさせるからだ!
と言って外で周りの人に引いた目で見られることも、、

子供が可哀想で、やめてほしいと言っても
お前が悪いんだよ!
やめて欲しいならお前が直せ!
お前の言い方、目付きが気に食わない!
と、話になりません。
そんなに俺の言うこと聞けないなら
実家帰って2人で暮らせば?とも言われました。

とにかく自分の怒りに触れることがあれば
どこにいても誰がいても怒鳴り散らします。。
子供が乗ってるベビーカーを旦那が押していて
前にゆっくり歩いている人がいたら
チッと舌打ちをして睨みつけたり。。

でも時間が経ち機嫌が直ると普通に戻ります。

常に顔色伺っているし、それでも些細なことで
逆鱗気触れるし…疲れました。。
こんな環境で子供を育てたくなくて
離婚を考えていますが離婚を切り出したら間違いなく
暴れまくると思います。
次に実家に帰れと言われたら息子と本当に帰ろうかなと
思うのですが正直怖いです。

みなさんならどうしますか?
親には旦那がこんな人であることは言ってません

コメント

どちらの親にも全部話してさっさと実家に帰ります😊離婚を切り出すときもご両親とかいてもらったほうがいいですよ~!
旦那さん異常ですよ…お子さんがかわいそうです💦

• デイジー

デイジー

やっぱり異常ですよね、、?
    普通に暮らしていて怒鳴られている人なんて外でいないですもんね。。
    先に実家に帰って子供がいないところで話した方がいいですよね。

• 12月17日

退会ユーザー

異常ですよ💦外でも怒鳴り散らすなんて…家の中でもされたら嫌ですが💦
    あなたの言うとおりに出来ないから実家に帰りますね~って帰っちゃいましょう。

• 12月17日
  • デイジー

デイジー

私も麻痺してきていますよね。
    自分の思いとおりにならないから怒鳴るなんておかしい人の行動ですもんね💦
    やっぱり実家に帰るべきですね、、

• 12月17日
子鉄の母みーすけ

発言が典型的なDV野郎です😱
実家のご両親を頼れるのであれば、すぐに相談しましょう!
なにしてもブチ切れられるんですから、自分の味方を増やしましょう。
そんな人、家にいても子どもにとっても悪影響でしかないです。

• デイジー

デイジー

DVですよね( .. )
    本当に何をしても何かの拍子で地雷を踏む形になり切れられます。。
    早く離れるように行動していきます😖

• 12月18日
まーさん

実家に帰って二人で暮らせば?って言われたのならば、そうしましょう!!
良いアイデアを本人がくれてますから。

あなたの言い方 目付きが気に入らないわ!って言いたいくらいですが。

• デイジー

デイジー

やはりそうですよね。本人がそうしたら?と言ってきたらそのように行動したらいいですよね。
    私もその言葉言いたいです。。
    子供がいない時なら言えたけど今はそんなこと言ったら火に油そそいでもっと子供に聞かせたくない声聞かせることになるので我慢しています😔

• 12月17日
  • まーさん

まーさん

そうですね。夫婦の喧嘩や、一方的な暴言は、子供にとって何のメリットもありません。うちの両親の喧嘩を見たことがないのですが、今となっては、とてもいい事なのだとわかりました。

おかあさんでも、ありますが、その前に 人間ですし、女ですし、何よりストレス無く生きる権利はあります。

弱いもの苛めする男性に先はありません。話し合いの時は、自分の親の力を借りて絶対二人きりで話し合いなどしないことです。誰かを置いとかないと駄目な男だと思います。

• 12月17日
  • デイジー

デイジー

子供にとっては大きなトラウマになることもありますもんね。
    それも一方的な理不尽な理由で罵られる母親を見て子供が健やかに育つ気がしません。。

話し合いは二人きりでは絶対にしないようにします。
    自分の立場が弱くなったら何されるかわからない、そのくらい今は怖いです。

• 12月17日
ねぎぴ

黙って実家に帰って今までの事
親に言って助けてもらいます!

暴言から暴力にかわるか分かりませんが変わったは怖いので早く助けてもらった方がいいと思います😥

• デイジー

デイジー

やっぱりそうですよね。。
    私も麻痺しているところがあるのか、ありえないと思いつつもこうして生活してしまっています😔
    黙って実家に帰るべきですね、子供のためにも。

• 12月17日
ぽよ

とりあえずボイスレコーダー持ち歩いて2回くらい証拠抑えます。
その後離婚申し出ます。

• デイジー

デイジー

いきなりプチッと始まるので常に持ち歩いて証拠を掴むとかしかないんですかね。。
    身内の前でそんな態度取ったりしたら、それを離婚理由にして申し出ることもできますよね?

• 12月17日
  • ぽよ

ぽよ

とりあえずは常に持ち歩くしかないですね💦
    バッグに忍ばせて、取れなかったら削除するの繰り返しになりますが。
    身内の前でその態度とったら証拠にはなりますね。
    ただ身内だと打ち合わせしたのでは?とか言われるとそれまでかも🤔

• 12月17日
  • デイジー

デイジー

たしかにそうですね。。
    いつキレるかわからないので根気強くやるしかないですね😔

• 12月17日
ねぎぴ

変わったはじゃなくて変わったらです!誤字すいません😭

ちびまるさん♡

じゃぁ、態度や目つきが悪いって言ってますけど何で結婚したんですかね?

• デイジー

デイジー

何故旦那が私を選んだか?ってことですかね?

私もこんな旦那を選んでしまっているので、なんとも言えないですが…😔
    昔と変わったってことなんですかね?

• 12月17日
  • ちびまるさん♡

ちびまるさん♡

そうですね。だってお互い好んで
    この人だって思って結婚したのに。。。
    結婚する前からそういう匂いはなかったんですか??

• 12月17日
  • デイジー

デイジー

そうですね。。
    結婚する前は喧嘩はそれなりにしましたが、
    ここまで酷くなったのはここ1年くらいです。
    結婚して5年なので、変わってしまったんだと思います。

• 12月17日
ぱぴこ

録音して音声データは絶対残しましょう!

そして、実家に帰りますが、たぶん旦那さんブチ切れるでしょうね…。
両家にちゃんと説明して、守ってもらってください。

• デイジー

デイジー

前に携帯の音声録音をしようとしてバレたことがあります💦
    でも証拠掴まないとですよね。。

ブチギレると思います。
    そして旦那の両親はアテにならないので大モメになる気がします。。

• 12月17日
  • ぱぴこ

ぱぴこ

お子さん守れるのはママだけだし、親を見て子供は育つので、お子さんの為。本当に大変だけど頑張ってください❣️

• 12月17日
  • デイジー

デイジー

本当にそうですよね。
    子供を産んですごく実感しています。
    先のことや今までの楽しかったことを思うとすごく怖いし悲しいけど子供の為にもこの環境から抜けないといけないですよね。
    ありがとうございます!がんばります😔

• 12月17日
りのん

うちの旦那も小さい事で切れます。
こっちは???です。
離婚言ってキレられたら、そのキレるのがもう無理と言いましょう。
本当キレるの嫌ですよねお気持ちすごくわかります😭
親の前でもキレるのか、、むしろキレてくれですね!より味方になってくれるはずです‼️

• デイジー

デイジー

りのんさんはそれでも上手く小さいことでキレる旦那さんとやっていけていますか?

変な意地で今まで離婚してやると思っても、1度は好きになった同士だしと前向きにやってきましたが、子供が生まれてからも何も変わらずで
    子供に悪影響なのがわかるからこそ私もキレさせないようにビクビクして疲れてしまいました。
    親の前であんなふうにキレられたら、もう情けなくてこんな人と結婚したことを悲しませてしまうと思うと辛いです😔

• 12月17日
  • りのん

りのん

いえ、、やってけてません😂
    私が我慢するしかないので、、
    疲れました。
    そゆ性格の不一致やら色々な面で離婚したいのですが、お金がなさすぎてできない状況です😵
    うちはキレるのもそうですがその他色々な面でクソ男なんで、、、
    私も子供が産まれればかわるとか色々思いなんなら子供のためだけに頑張ってきましたがもう限界を感じ働き始めたのでお金貯め準備できたら離婚しようと思ってます。
    私も親には申し訳ないです。
    自分の男の見る目の無さや、情けないです。でも、親も私が幸せでいる方がいいと思うので説得して幸せになりたいから離婚したいと納得させ、これでよかったねって言ってもらえるような人生にするしかないなと思ってます🙂

• 12月18日
  • デイジー

デイジー

やり過ごすしかないという感じですかね💦
    お金は夫婦共同預金とかもあまり…ですか?
    私も独身時代の貯金しかありませんが、とりあえず出ていこうと思えばでていけるかなと思っています。
    でも子供が小さいのでまだ働きには出ていないので、仕事の目処を立ててから計画的に離婚しようかなと考え出しました💦
    本当にそうですよね、情けなくなりますよね💦
    ただこのままだと幸せにはなれないし、離婚はマイナスではなく前向きに幸せになるための選択ですよね!
    お互いがんばりましょう❤

• 12月18日
3娘まま

そんな父親を見て育つお子さんが可哀想です。
録音、録画して証拠を!!
帰れと言われたら実家に帰りましょう!私なら親に言います💦

• デイジー

デイジー

やはりそうですよね。
    そんなふうにキレられてるとき、私は自分が言われることよりも何よりも子供が可哀想で悲しくなります。
    親に言ったら絶対に帰っておいでと言われます。。
    幸せになるために結婚したのにこんなふうになってしまって申し訳ないと思って親に言いにくくなってます。
    でも子供のことを考えたらどうすべきかは明確になってるんですよね😖

• 12月17日
むく

うちの旦那にそっくりでビックリしました。
旦那がきれる度に「まじ死んで欲しい」「結婚相手間違えた」「こいつと結婚しなかったら、こんな苦労や嫌な思いしなかったのに」と思います。
結局、自分勝手で子供みたい。というか、子供より手がかかりますよね。
お互い大変ですね。

• デイジー

デイジー

なんで結婚してしまったんだろう。って思います。
    でも結婚したからこの子は産まれてくれたんだなと思うと旦那と結婚した事を後悔したくないと思ってしまって💦
    でもこの子をそんな旦那を見て育てるのは違うなと思い始めました💦
    子供のまま大人になってしまった感じですよね。
    自分の思い通りにならないと泣きわめく(怒鳴り散らす)
    むくさんは離れることは考えてはいませんか?

• 12月17日
  • むく

むく

私はこの人と結婚したことを後悔していますが、子供が産まれてきてくれたことは後悔していません。
    何度も離婚しようと思いましたが、今に至ります。毎日のように「いなくなってくれないかな」と思っていますけど。
    実家に帰って子供を育てたほうが、いい環境のなかで子育てができると思いますが、旦那も子供の事がかわいくて仕方がないようで、旦那と子供を離す事ができませんでした。

• 12月17日
  • デイジー

デイジー

私もそうです。
    子供が産まれてきてくれたことは後悔はしていないし、本当に幸せだし産まれてきてくれてありがとうって心から思います。
    そして旦那も子供を可愛がります。
    でも、、自分の怒りが爆発すると子供の目の前でも怒鳴るし私に暴言を吐いてくるのでびっくりしている子供が可哀想になります。。
    子供のことを本気で考えていたら、自分の感情を抑えられずに感情のまま行動するなんてしないんじゃないかなと思ってしまって。

• 12月18日
  • むく

むく

うちも、カーっとなると怒鳴り暴言を吐くので、子供がビックリして泣きます。本当にかわいそうです。私もその事で旦那と何度も話しましたが、自分がそうなると自分でもコントロールがきかなくなるそうです。子供の前ではそういうことをしちゃいけないと思っているそうです。思っていれば怒鳴っていいわけでは消してないですが、たぶん病気なんだと思います。旦那ともそれがどうしてもコントロール出来なければ、病院の受診も検討しなければならないと話しています。まー、本心は受診する気はないんでしょうけど。お前が怒らせるから怒鳴るんだって言いますし。
    でも、私の場合旦那自信も改善したいと思い、葛藤しているのがわかったので離婚せず今に至っているんだと思います。
    私自身もビクビクして旦那の顔色見て生活をしているので、私もパニック障害みたいになっているような気がしますが。
    それぞれ夫婦しかわからないこともあるとおもうので、とことん二人で話し合ってみてください。

• 12月18日
  • デイジー

デイジー

怯えて泣いていると可哀想ですよね。言葉がわからなくても怖いという感情はありますもんね💦
    自分でコントロール出来ないのは病気ですよね。それが大人としてのルールだと思います。
    みんな少なからず不満はあるものでそれを全面に出さないと気が済まないというのは普通ではないですもんね。。
    でもご主人はそれを自覚していて、冷静になるとそういう話しが出来るのはうちの旦那に比べたらまだ改善の余地はあるのかなと思います。
    うちの旦那は、そういう話しをすることさえも嫌って、話を逸らしたり結局怒鳴って黙らせようとしてきます。
    なんで普通の時にまたその話をするんだ!と…何がいけないことなのかを理解していないのでもう救いようがないです💦

• 12月18日
  • むく

むく

怒鳴ったりする人って、大きな声だして相手に恐怖を与えるけど、結局弱いところを見せたり自分が優位にいたいひとなんでしょうね。
    そんなにイライラしたり怒鳴ってて人生楽しいんですかね?
    話し合いができないなんて…
    なにも始まりませんね。
    付き合っていたときからですか?
    うちは仕事での人間関係でのストレスが大きいようです。

• 12月18日
  • デイジー

デイジー

本当に強い人は、そんなことしないですよね💧
    怒鳴って相手を黙らせて強くなった気になってるだけで周りから見たら誰より1番滑稽なのに。
    今はもうそんな旦那を、可哀想だと哀れむようになっています。
    それほんとに思います!そんな人生楽しいの?って。
    常に誰かしらに敵意むき出しで、平和に穏やかに暮らすっていう普通のことがなぜ出来ないんでしょうか。
    育った環境ですかね。。
    付き合っていた頃も喧嘩をして言い合うとかはありましたが、こんなにりどくなったのは結婚してからですね。
    でも元々の性格もあると思うから見破れなかっただけで付き合っている時からこういう人だったんだと思います。
    うちの旦那も仕事でのストレスが多いとは思います!
    でも世の中、ストレスない人探す方が大変だし周りに不快な思いをさせないと発散出来ないストレスだからしかたないっていうのは理由にはならないですよね。

• 12月18日
  • むく

むく

ほんとですね。
    みんな状況や環境は違うけど、ストレスを自分のなかで処理しながらやってるのに。
    怒鳴らない言い方とか何でできないんですかね?うちも、私が旦那の言ってることとか理解できてないとすぐ怒鳴ります。本当に嫌です。
    うちも付き合っているときはここまでひどくなかったんですけど、見抜けなかったんでしょうね。
    普通に会話ができる人と結婚すればよかったです。

• 12月18日
  • デイジー

デイジー

今は妻にだけ向けられているけど、いずれ子供にも向けられますよね。
    私たちが傷つけられるならまだしも子供の心にまで傷をつけられるのは我慢できないし、やっぱりもう無理ですね💦
    男見る目がなかったといえばそれまでですが、今いる子供に出逢えたことは良かったですね❤

• 12月18日
  • むく

むく

ほんとそうですね。
    うちは今日も怒鳴りあいの喧嘩です。
    旦那のことを思ってしたことが、旦那にとっては苦しめられていると思ったり、俺はお前のわがままのために殺されると言ったり。
    そういうつもりがなかったら相手を苦しめてもいいのか?って言ってきます。なにも考えてなくて相手を苦しめてしまっていたなら何を言われても仕方がないと思いますが、私にも思いがあっただけにそういう言われ方をすると悲しいです。
    なかなか相手には伝わらないんですね。

• 12月19日
  • デイジー

デイジー

喧嘩収まりましたか?
    私は怒鳴り合いになるのがもう疲れるので必要最低限話さないようにしています。💦
    むくさんご夫婦はお互いのこと思ってるんじゃないですかね?
    ただすれ違ってしまっているだけのような。。

• 12月20日
まーとまま

話も聞いてくれないなら、解決しょうがないですよね!
そして、これを見て不安になりました。子供が大きくなるとなおさらゆうこときかなくなったりします!怒鳴るのもどーかと思いますがこれからエスカレートして手あげるとかなったら、大変ですよ!
限界が来る前にどーにかしてください!!
子供は、どれだけ小さくても話が分かります。子供も可愛そうです😭
ママがどうにかしてあげましょ😢🙏

• デイジー

デイジー

何が問題なのかを理解していないので言うだけ怒りを増殖させるだけになってしまいます。。
    子供にとってそんな環境が可哀想と言っても、お前が俺を怒らせるからいけない!
    お前が怒らせなければこんなふうにはならない!
    という考え方のようです。。
    赤ちゃんでも言葉がわからなくても怖いとか怒ってるとかはわかりますもんね。
    いつも旦那が怒鳴ったあとはごめんねって顔を見ると涙が出ます😔
    私しか守る人はいないんですもんね!

• 12月17日
まーとまま

男は、自分の気分だけで動きますもんね。
機嫌が悪ければ怒る!言いたいことは、言う!都合の悪いことは、人のせいにする!
そんなもんですよね😶
私もです。旦那に言われて、すっごい悩んで謝ってもらえた時すごい安心して泣きます。
そこでしっかり反省してくれればいいのですがそれが何度もあるようでしたら少し考えた方がいいですね😢
子供は、親を見て育ちます。
男の子なら男親を見て育ちます。子供もそうなってしまわないようにママがするしかないですね😭

• デイジー

デイジー

旦那さんは謝ってくるんですね😔!
    ひどいこと言ったな、って思って反省して謝ってくれるけどまたおなじことを、、みたいな感じですかね💦
    とにかく怒鳴るので声がでかいし、外では周りの人が振り返って見たりするほどです。。
    謝ってくることもしないので何がいけないのか、怒鳴ることが恥ずかしいことっていうこともわかってないですね💦
    こんな親見て育てたくない、それしか思えなくなってきました💦

• 12月17日
  • まーとまま

まーとまま

それは、外目も気にして欲しいですね。家だけじゃなく外でもかー。。。、
    何がいけないのか言ってもらえないのがいちばん困りますよね。
    お前が悪いと言われてもないが悪い何が嫌って言ってもらわないと直せないですもんね🤭
    なんか私も言いすぎたかもしれないですね。
    ごめんなさい

• 12月18日
  • デイジー

デイジー

家でも困りますが外でも、これみよがしにです。。
    もう抑えられなくなるっていうか、、ちょっとおかしすぎますよね。
    言い方が気に食わなかったとか色々理由はあるみたいですが怒鳴らなくても普通に言ってくれたらわかるのに。。
    言い負かしたいっていうかんじですかね。。
    精神的にヤバイ系なのかなとおもってます💦
    言い過ぎてないですよ!私も感覚麻痺してるところがあるのでハッキリと仰っていただけてやっぱりおかしいんだと再確認できました。

• 12月18日
  • まーとまま

まーとまま

ですね!普通に注意、話せばいいことですもんね。こっちは、言いたいことがあっても言えないですもんね😶
    ただでさえ育児と家事でストレスなのになおさらですね。
    疲れ取れるようにどーにかしないとですね

• 12月18日
  • デイジー

デイジー

気に入らないことがあったら普通にいえばいいんですよね。。
    それがわからないんでしょうね😔
    本当にです。
    こんなんなら旦那なしだ1人で面倒見てるほうが気持ち的にゆったりできていいですよね💦

• 12月18日
  • まーとまま

まーとまま

どーしたらいいのか。。、
    わたしもたまにそうおもいます!!!
    そっちのほうがゆったり、自分の好きなように出来そうですよね

• 12月18日
  • デイジー

デイジー

子供も生まれて幸せいっぱいって思っていましたが、やっぱり無理だなあって思いました。
    子供の人生を考えたら自分の感情を我慢することくらい、大人なんだからできて当たり前ですよね。。
    父親がいない子供になるのは可哀想ですが、いつもいつも怒鳴り散らす父親とその父親の機嫌を伺う母親を見て育つほうが子供にとっては可哀想だと思うので、私は離婚準備します😔

• 12月18日