※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめこ
子育て・グッズ

子供の歯の写真で、白い部分が虫歯か心配。痛みはないが、次回検診(1/7)で受診することに。写真はコメント欄に。

子供の歯の写真です。この間見つけましたが、この白い部分は虫歯ですよね...😭??
痛くはないので、受診は次の検診(1/7)の時で良いと言われました。
写真はコメント欄に貼ります。

コメント

まめこ

見にくくてすみません💦

ラン

歯科衛生士です。
白濁している状態なのであまり強くこすらないようにしましょう。歯が一度溶けてしまった状態から自分自身の唾液によって再石灰化がおこっている所です。難しい話ですみません。フッ素入りの歯磨き粉を使って磨いてみて下さい。また、定期的に歯医者さんを受診し、高濃度のフッ素塗布をオススメします。

• まめこ

まめこ

まだ虫歯ではないということでしょうか...??
    どちらにしてもしっかりケアしていかないといけませんよね💦今まで頑張ってきたのにショックです😭
    定期検診と歯磨き粉も歯医者さんで勧めてたやつを使っているので、このままやっていきます!とりあえず、早く受診したいです💦

• 12月17日
  • まめこ

まめこ

コメント、アドバイスありがとうございました!

• 12月17日
  • ラン

ラン

まだ虫歯ではありません。
    そうですね!これからのケアがとても大切です!良くなるのも悪くなるのも歯磨き次第です✨
    ストロベリーさん、きちんとしてらっしゃるのでこれからも自信をもって仕上げ磨きしてあげてくださいね。😊🏥

• 12月17日
  • まめこ

まめこ

分かりました!ありがとうございました!!

• 12月18日

虫歯になりかけですね💦
歯磨きの後メッシュシート使ってあげたらどうでしょうか☺️

• まめこ

まめこ

コメントありがとうごぞいます!
    なりかけなんですね😳💦
    メッシュシート始めて聞きました!
    ドラックストアで売ってますか?
    磨く感じですかね?

• 12月17日
だいふく

それ歯科検診でいうCOってやつですね。
虫歯の初期症状か虫歯のなりかけ、虫歯になる前ってやつです。
エナメル質が溶けてるので優しく磨いて下さい。

よくフッ素がいいといいますが、子供は歯磨き粉苦手だろうし、医者にかかって指示を貰った方が無難だと思いますよ。

• まめこ

まめこ

コメントありがとうございます!あまりゴシゴシ磨きすぎないように気をつけます💦
    見つけた時、汚れかな??って思って爪でゴシゴシしてしまいました💧(反省)
    幸い歯磨きはよくさせてくれるので、進行しないように気をつけていきたいと思いました!

• 12月18日
  • だいふく

だいふく

あ、一応歯磨き粉行けるなら、個人的におすすめなのが「コンクール」っていうジェルの歯磨き粉です。
    殺菌効果も高く、フッ素もあるので。
    大人の感覚では辛くも無かったです。

個人的な使用感の感想としては、親知らず抜いた時の口臭の臭さが激減するレベルです。

Amazonにあるので是非オススメですよ

• 12月18日
  • まめこ

まめこ

確認してみます!
    いろいろありがとうございました🙇‍♀️

• 12月18日