※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかねちん
子育て・グッズ

岡山市から倉敷市の中庄周辺で保育園を探しています。倉敷市の保育園事情について教えてください。

現在3ヶ月の娘がおり、来年の9月に職場復帰の予定です。
現在は岡山市に住んでいますが、主人の仕事の関係で来年の4月に倉敷市に転居予定で中庄のあたりで保育園を探そうと考えています。

倉敷市も岡山市ほどではないと聞きますが、保育園探しが大変というお話も聞きます。
いくつかの地区があるかと思いますが、どのような状況なのか今年の状況でなくてもいいので教えて欲しいです。
特に中庄のあたりで探そうと考えているので
その辺の情報をお持ちの方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願い致します。

コメント

。

倉敷市は
倉敷地区
児島地区
水島地区
真備地区などがありますが…
真備が流れてきているので
倉敷地区はかなりの激戦区です💦
私は学校と仕事などで申請を出してますが正直厳しいと言われました😭
中庄らへんはその倉敷地区に入るので倉敷の中では1番の激戦地区です💦

• あかねちん

あかねちん

返信ありがとうございました(><)
    やはり倉敷地区は激戦区なんですね😢
    引っ越したらすぐに保活を頑張ります!

• 12月18日
ym

私も1歳になってから入れようと
市役所で相談したら、四月の方がまだ入れるかもって事で保活早めて四月から入れるように、手続きしました!!
倉敷はどこも激戦区みたいです😂

• あかねちん

あかねちん

返信ありがとうございます。生後3ヶ月のお子さんがいらっしゃるとのことで同じですね。0歳児でもやはり厳しいんですね…😂
    まだ主人の転勤が確定でなく、多分倉敷なら通勤圏内だろうというぐらいなので、先に引っ越すこともできず…

Aさんは満1歳待たずに仕事復帰されるんですね。
    とりあえず引っ越すまでに情報だけでもしっかり集めます。

• 12月19日