※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KANA
子育て・グッズ

母子手帳ケースを購入しようと思っていますが、住んでいる地域の母子手帳が大きめで気に入るものが見つからず、手作りしようと考えています。ミシンがないため購入を検討しており、どのようなものが良いかわからないので、おすすめがあれば教えてください。

カテゴリーが違ったらすみません
母子手帳ケースを購入しようと思って
いろいろネットで探してますが
住んでる所の母子手帳が大きめで
なかなか気に入るのがありません
そこで、手作りしようと思ったのですが、うちにミシンがないので
今後のことも考え買おうと思います!
が、どういうのを買えばいいか全くわかりません(T-T)
おすすめがありましたら、ぜひ教え下さいm(_ _)m

コメント

こゆちゃ

ジャバラタイプはどうですか?私は楽天で購入しました♡結構大きいですよ♡

  • KANA

    KANA

    ジャバラタイプ便利そうですね!作れたら作ってみたいです(っ´ω`c)

    • 1月25日
Lthe

ミシンの購入を予定しているんですかね??
http://www.mishin-guide.com/
私はこれを参考にして購入を考えています。

  • KANA

    KANA

    そうなんです♪ミシンです!
    参考にさせていただきます

    • 1月25日
  • Lthe

    Lthe

    安い買い物ではないので悩みますよねー(´pωq`)
    少しでも参考になればと思いますw

    • 1月25日
KANA

ごめんなさい(T-T)
母子手帳ケースは楽天やAmazonで結構見て気に入るのがなくて
手作りしたくてミシンを買おうとしてます!
ミシンのおすすめが知りたいですm(_ _)m

mc♡mama

もしも良ければですが、メルカリでハンドメイドで作ってる方もいますよ!
私は2人目ができた時に、なかなか既製品で欲しいサイズがなく、メルカリで探したら今のと出会いました(^^)!
他の人のですが画像載せておきます。

  • mc♡mama

    mc♡mama

    あ!すいません!ミシンのオススメでしたね(>_<)間違えました(>_<)

    • 1月25日
  • KANA

    KANA

    それも考えたんですが、
    初心者だけどミシン買って頑張ってみようって感じですw

    • 1月25日
ちょめ。

仕事もしているためミシンに没頭はできないだろうと思い、私はステッチなどのオプションのない縫い目がなんパターンかあるものにしました☆


ちなみにですが、私の地域も震災の影響で母子手帳が大きめでそれが3冊…。今までつかっていたケースだと入らなくなり新しいものを最近購入しました☆参考までにお借りした画像を載せておきます☆

  • ちょめ。

    ちょめ。


    表はこんな感じです(^^)

    • 1月25日
  • ちょめ。

    ちょめ。


    これなら3冊入りましたが、3冊入れると重かったので上二人は今までのを使うことにしました(^^;)


    手作りの母子手帳ケース、素敵なのができるといいですね(ˊ˘ˋ*)♡
    連続投稿してすみませんm(__)m

    • 1月25日
  • KANA

    KANA

    画像付きで丁寧にありがとうございました(っ´ω`c)
    ショルダーすごくおしゃれ✨
    いろいろ悩んでみます♪

    • 1月25日