※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

子供が納豆以外を拒否して困っています。どうしたらいいでしょうか。

子供が納豆ご飯以外すべて拒否するようになり4日たちました😣
心おれそうです💦
今日もハンバーグやチキンナゲット作りましたが食べる前から舌で押し出されます😣
そして納豆はぱくぱく食べるのでついあげてしまいます💦
どうしたらいいでしょうか😢

コメント

hina

うちの子もそうでしたー😂!!
せっかく作ったのにとがっかりしてしまうので、諦めて納豆ご飯食べさせてました🤣
しばらくしたら他のものにも興味を持って食べるようになりましたよ🤗

お肉は食感嫌がる子多いですよね😢
いま4歳ですが野菜もお肉もしっかり食べて給食は毎日完食しています☺️

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    魚を全く食べてくれず、お肉なら!と思ったのですがダメでした😅

体重も少なく焦ってしまいます😂

• 12月17日
わんわん

男の子は偏食になりやすい…と聞きました💦とりあえずご飯食べてれば生きていける!と他のお母さんが医師に言われたと言ってました😅
甥っ子も納豆ご飯しか食べない時期があり、今はその反動か納豆食べなくなったと言ってます!今は3歳くらいです。近所の男の子はあんぱんしか食べてくれない時が長く続いて、これを買ってあげるからご飯食べて!ってお願いしてご飯食べてくれるようになった!と言ってました😅

食べてくれてはいるので、納豆に刻んだ野菜を足してみるとか、どうでしょう?

• りんご

りんご

ありがとうございます!
    確かに全く食べない時期よりは食べてくれるので助かります😣
    飽きるまでやってますみようかな笑
    明日は野菜を紛れ込ませてみます☺️

• 12月17日
凛音

他の食材を納豆ご飯に混ぜたらダメですか😅?
うちは味噌汁ご飯しか食べない時期があったので、それに納豆や豆腐、茹で野菜を混ぜて食べさせていました(笑)

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    納豆に炒めた玉ねぎとにんじんを入れたら食べてくれました❗
    ありがとうございます(^^)

• 12月18日
はる

うちも納豆大好きです。
「なに食べたい?」と聞けば、必ず「なっとうごはん!」です。
他のものも食べなくはないですが、納豆ご飯にほうれん草とかブロッコリーとかニンジンとか、野菜を切り刻んで混ぜちゃってます。
彩りもいいですし、ご飯も野菜も食べてくれるのでラッキーと思ってます。笑

• りんご

りんご

ありがとうございます☺️
    一歳前は納豆だけは絶対に食べなかったのに真逆になりました💦
    野菜を刻んだら食べてくれたのでよかったです!

• 12月18日