
コメント

あき
離乳食に関する本を買ったのと、住んでいる市の離乳食教室に行きました!
最初はブレンダーがあると便利でした😄

naochan
わたしは本を読みました!はじめはすりつぶす棒みたいなのあれば大丈夫らしいです😊野菜も柔らかく煮てすりつぶす的な!
あと保存容器として離乳食を保存できるタッパーみたいなのとか、製氷トレイ買う予定です!
月齢大きくねるとミキサーとか使ってるみたいですね!
-
m
潰せる道具ですか!じゃあ木ベラでもいけますかね😳
本屋さんと100均見に行ってみます!いっぱい種類ありそうで優柔不断を発揮しそう💦(笑)- 12月17日

退会ユーザー
ひこよくらぶの付録で離乳食の進め方的なものがあったのでそれを見ながら進めました。
離乳食の本も買ったんですがめんどくさがりなので本通りにきちんと作るのが面倒で結局見てないです😅安心材料にはなりました😁
最初の頃はブレンダーかなり重宝しました😆
-
m
ひよこクラブ買いたいんですけど、分厚くて重そうだからいつも、また今度にしよう💦ってなります🤣(笑)
本があればいつでも参考にできますもんね!とりあえず買ってみます!
ありがとうございました💓- 12月17日

はじめてのママリ🔰
とりあえず本一冊は持っておいた方がいいです!
私はこれにお世話になってます😊
買ってよかったものは
お粥クッカー
リッチェルの小分け容器
ブレンダー
和光堂のベビーフードですかね🤔
最初は裏ごしとかしないとですが、すぐ裏ごしなしでみじん切りぐらいになるのでベビーフードを活用したりしてました😊
-
m
一冊あればじゅうぶんですか!?とりあえず本屋さん見に行ってみます💓
たくさん教えてくださってありがたいです!ちなみに器具はどこで買われましたか!?- 12月17日
-
はじめてのママリ🔰
二冊買ったんですが、もう一冊はどちらかというとアレンジレシピが中心で、あんまり使ってないです(笑)
最初は作り方メインの本が絶対役に立ちます!
アカチャンホンポのポイント貯めてるので、そこで買いました😆
ぶっちゃけどこで買っても同じですし、抵抗なければメルカリとかで安く買えますよ!- 12月17日
-
m
詳しく教えて頂きありがとうございました💓
- 12月18日
m
離乳食教室行きたいです🌟実際に作ったりできました?それともお話だけでした?
ブレンダー購入します!ありがとうございます!
あき
離乳食教室はお話と離乳食の試食でした!
お住いの地域でもあると良いですね😄
他の方も書かれていますが、冷凍用の小分け容器も便利です!
あと、麦チョコさんが写真を載せられていますが、私も同じ本にお世話になってます☺️