※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーちゃん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが夜はまとまって寝てくれるが、昼間は2〜3時間おきに授乳を欲しがる状況。1日6〜7回の授乳で、日中は150mlほどの母乳を飲んでいるようです。

生後2ヶ月になる前から、夜はまとまって寝てくれるようになり、今は生後3ヶ月になったばかりですが、夜間授乳がなくなりました。
夜は20時頃に母乳を飲んで、朝の4〜5時ぐらいまで寝てくれます。

でも、日中は3時間間隔。
へたしたら2時間半にもならずに、オッパイ欲しがります。

生後3ヶ月頃から授乳間隔が空くと言われてますが、誕生してから何も変わりません。

完母で、1日6〜7回です。

こんなものなんですかね?

日中は母乳を150mlぐらい飲んでるみたいです。
体重をはかってみると。

コメント

ゆー

うちも全く一緒です!
自分のことかと思ったくらい一緒です(笑)
うちは今3ヶ月と2週間ならないくらいですが、最近やっと長くて3時間半とかです!ほぼ3時間くらいですが。
まぁ夜寝てくれてるから、その分昼間はまだ空かないかなー?と思ってます!

さち

うちも夜間は6時間くらい空きますが、日中は1時間半くらいの時もありますよ笑 3時間なんて優秀…!
体重の増えがギリギリなのでひたすら飲ませてますが、ずーっと頻回授乳です笑
おっぱい飲んでくれるのも人生の中でほんの少しと思うと愛おしくて、頻回でもまぁいいか!という気分です♫笑

うちもです!
昨日19時半に寝て今日6時に起きました😅寝すぎて心配になるほどですが昼間は2時間で泣いてきたりします💧
同じような方がいて安心しました✨

ころすけ♡

うちはまだきっちり3-4時間起きです。
夜寝てくれるなんてなんて親孝行なんでしょ💓

日中頻回で飲んでると夜中時間が開く子もいるみたいですよ!
きっとそのタイプの赤ちゃんなんですね♡⃝⃜羨ましいです♡⃝⃜

yy

夜まとまって寝てくれるんですね!!
羨ましい😔
まだ日中も夜も
基本は2~3時間間隔です。。

たけまる

うちもよく似てます!
もうすぐ4か月になるんですが、3か月前くらいから夜は結構寝てくれてます。4〜6時間と幅はありますが…。その分、日中は2.5〜4時間間隔で授乳してます。
ただ、夜起きないので、つい私もすっかり寝てしまい、おっぱいが張って痛すぎて、結果オムツ替えで起こして飲ませてます(^_^;)

青ひつじ

うちとほぼ一緒です!
日中は1時間半〜2時間おきですが、夜は21時から5時くらいまで寝てくれます。
そのかわり日中ほぼ寝ないので(長くて1時間半)家事や食事が細切れですが(笑)