※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
子育て・グッズ

娘が授乳中に乳首を噛むようになり、痛くて困っています。同じ経験のある方、どう対処したか教えてください。


生後5ヶ月の娘を完母で育てています。
(少し前までは母乳よりの混合でした)

最近、下の歯が生えてきていて痒いのか
授乳中に乳首を噛むようになりました。
(それかお腹が空いてなくて今じゃないよって
合図なのかもとも思いました)
とっても痛くて泣きそうになります😣
痛い!とか言うのは逆効果と聞いたので
言いたくないのですが、痛すぎて言ってしまいます。
前までは授乳の時間が好きだったのですが
今は噛まれると思うと怖くて怖くて😣

鼻をつまむっていう対策は聞いたことあるのですが
同じ経験された方、そういうときどうしてましたか?
母乳ではなくミルクを飲ませたりしましたか?

何かいい方法があれば教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

🍒あや🌸

わたしは逆に
痛い‼️めっ‼️
と言ったら大泣きされましたが、それからは噛まれることはなくなりました✨
怒った後は噛まずに上手に飲めてることを誉めまくりました😊

  • むぎ

    むぎ

    そうなんですね😭
    上手に飲めたら褒めること
    やってみたいとおもいます☺️

    • 12月18日
ひい

私も噛まれてました😭
最初は痛いとか言ってなかったんですが歯が上下生えてきて、めちゃ痛いので痛いと言うとぎゃん泣きされました😭
お腹いっぱいの時にあげたりしてたのかなぁって思ったので、ぐずってもおっぱいをあげないで、時間を決めてあげてみると噛むことがなくなりました🙌
授乳間隔もあいたので頑張ってよかったです☺️

  • むぎ

    むぎ

    今日から時間を決めて
    あげてみたいとおもいます👶🏻!
    頑張るしかないですね🥺

    • 12月18日
  • ひい

    ひい

    徐々に時間あけていくといいと思います🙌
    これからどんどん生えてくるので気をつけてください🙏

    • 12月18日