※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おなかがぷよっと
子育て・グッズ

3ヶ月と2週間の赤ちゃん。70サイズの冬服を買ったが、4ヶ月で首が完全に座っていれば着せても大丈夫でしょうか?ロンパースの方がいいでしょうか?

只今生後3ヶ月と2週間目になります。首もほぼ完全に座り始めました。上下分かれてる70サイズの冬服を旦那さんがセールで買ってきてくれたのですが4ヶ月で首が完全に座っていれば着せても大丈夫でしょうか?( ; ; )それともまだロンパースのがいいのでしょうか?( ; ; )

コメント

moon

寝返りしまくってとかじゃなければ、まだまだロンパースが楽で可愛いです。

娘は寝返りすごいのですが、ロンパース姿は長くないので、大変だけど頑張ってます。
セパレートは腰座ってからの方が楽だと思います☆

  • おなかがぷよっと

    おなかがぷよっと


    ロンパース姿かわいいですよねっ(>_<)♡
    腰が座るのはだいたいどのくらいなのでしょうか??

    • 1月25日
  • moon

    moon


    そうなんです☆
    可愛すぎて、まだ赤ちゃんでいてほしいですw
    うちの娘は6ヶ月にはもう座ってましたが、安定してきたのは最近です。
    70が合う頃には少し着せやすくなってると思いますよ☆

    • 1月25日
deleted user

着せちゃだめなんてことありません。どちらでもいいですよ。
そのサイズなら今着ないと着れなくなりますし、多少着せにくいでしょうが、せっかくなので今のうちにたくさん着てあげてください。

  • おなかがぷよっと

    おなかがぷよっと


    ありがとうございます(*^^*)!
    息子に負担かけないように着せてみます♡

    • 1月25日
ぷるるっとな

着せやすさではロンパースかなぁと思います😅
下ははかせられても腰が座ってないと上はやりにくいかもしれないです。

  • おなかがぷよっと

    おなかがぷよっと


    そうなんですね( ; ; )
    ただ、今着ないと来年には着れなくなってしまい…
    GAPのもこもこパーカーで親子でお揃いするから買ってきた!と買ってきてくれたもので…

    • 1月25日
アルト

着せても大丈夫だと思いますよ(*^^*)

  • おなかがぷよっと

    おなかがぷよっと


    ありがとうございます( ; ; )!
    試しに着せてみます!

    • 1月25日
ひなゆり

お座りできないと着せるのが若干難しいかもしれませんが、着せても全く問題ないですよー!

  • おなかがぷよっと

    おなかがぷよっと


    セパレートの、ベビー服可愛くて…( ; ; )♡
    試しに着せてみます!(*^^*)

    • 1月25日
mammam

着せてみても大丈夫ですよー!✨
ただ、けっこう大変です!笑
着せにくいです💦笑
うちもその頃、かぶるタイプのお洋服をいただいて着せたことがあるのですが難しかったです😁💦
赤ちゃんの体がどうにかなってしまうわけではないので笑、一度やってみてください〜😊
本格的にセパレートのお洋服をたくさん着るのは、おすわりが上手になってからの方が楽チンですよー☺️

  • おなかがぷよっと

    おなかがぷよっと


    一度やってみます♡!
    一人で難しく息子に負担かけそうだったら残念ですが諦めます( ; ; )

    • 1月25日