※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なんちゃん
子育て・グッズ

旦那に1日だけワンオペをしてもらいたい。困っていることを理解してほしい。ありがとうございます。

1日だけでいいから、どうしても私の大変さを旦那に知って欲しくて、年末年始のどこかで普段私がワンオペしてる時間帯に旦那にワンオペしてもらう約束をしました(`‐ω‐´)完母なので、おっぱいだけは私がしますが、あとの時間は別の部屋でゴロゴロするなり、授乳の合間に1人で出掛けたりさせてもらうつもりです!!旦那は夜も娘が起きてる時間には帰って来ないし、唯一休みの日曜日も私が居るので、「困ったときはパスすればいい」「なんとかしてくれる」というスタンスが目立ちます( -᷄ω-᷅ )話し相手も居らず、誰にも頼れず、自分の食事やトイレも自由にはできず、お風呂も1人で入れて、寝かしつけるのも耐久戦。可哀想なので、洗濯などの家事も私と同じようにやって!とは言いませんが、とにかく旦那がいつも出勤する時間から娘が寝付くまでワンオペしてもらいますっ!

コメント

まろ

いいと思います!私は今日旦那が休みだったので初めて子供2人を置いて家を出ましたよ、しかも洗濯大量だったので2回しといてねって家を出ました🤣良い気分転換になりました!

• なんちゃん

なんちゃん

旦那さん洗濯2回とお子さんのお世話、ちゃんとしててくれましたか?

• 12月17日
  • まろ

まろ

してました!でも私が子供たちの事気になってしまって3時間ほどで帰ってきちゃいましたけどね😄干し方が下手くそだったけどちゃんと洗濯しててくれたので合格ですね笑

• 12月17日
チビママ

私もそれやったけど、結局洗濯とかの家事を私がやっちゃうのと目に余って結局私がやっちゃうから、大変さはあんまり伝わらなかったです!( ; ; )

• なんちゃん

なんちゃん

じゃあ、やっぱりマルっと全部やってもらった方がいいですね!( ¯꒳¯ )

• 12月17日
ゆーの

やらせるなら全てやらせた方がいいと思います😭
旦那にも1度お願いしましたが、食べたものはそのまま洗濯物もそのまま。
結局ゆっくりする暇もなく寝る前に全て片付けてから寝たので疲労感半端なかったです😭
少しでも手伝ってしまうと、なんだよこんなので大変って言ってんのかよって思われてしまうかもです😭

• なんちゃん

なんちゃん

それは困りますね!
    やっぱりマルっと全部やってもらうことにします!授乳以外は何もしません!なんなら口もききません!

• 12月17日
  • ゆーの

ゆーの

うちも、1人目の時も2人目の時もそんな感じで全てワンオペなのでやっとの思いで2年経って始めてこの前預けて出かけたんですけど、出かけられたのは1時間、家事はやってよって言われて結局やって、2人育児なんて楽じゃんって言われました😭
    全てやってもらって自分はのんびり過ごしましょう🥰

• 12月17日
ぶーごん

わたしも先日半日ですが
お願いしました!
ですが、結局パスされて
泣いている我が子を見ると
我慢もできなかったので
外出した方がいいです😂

• なんちゃん

なんちゃん

授乳と授乳の間は近場に出かけます( ¨̮ )ありがとうございます

• 12月17日
みかん

日々の育児お疲れ様です😳
とてもいい考えですね✨うちの旦那も困った時はパスすればいいや〜ってスタンスなのでワンオペ体験してもらいたいです😂家事をやってあげるところに愛を感じました👏💕

• なんちゃん

なんちゃん

前から頼んではいたのですが、なかなか首を縦に振らず…しかし、昨日喧嘩をして、旦那の要求をのむのと交換条件で約束を取り付けました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

• 12月17日
ちぃ

凄いですね…
私はいまだに最長1時間&寝かしつけしか頼んだこと有りません…
日曜日も出勤してる旦那だから頼む時間が無いのですが…うちも年末年始で頼んでみようかなぁ…もう9ヶ月だから実家に逃げそう…f(^^;)

• なんちゃん

なんちゃん

口で言ってもなかなか理解してもらえなかったので、百聞は一見にしかずということで、無理矢理約束を取り付けました!

• 12月17日
  • ちぃ

ちぃ

なかなか理解してもらえないですよね…
    お子さんの泣き声聞いちゃうと手を出したくなっちゃうと思うので頑張って下さい

• 12月17日
こっこ

イイネ!!
すごくいい作戦ですね😃👍
私も真似したいです。
私も旦那は帰宅は10時すぎ、休日も遊びやらで育児手伝ってくれないし、たまーに家に居ても泣いたら無理〜って連れてくるので、たまには一人で面倒見てみろって思いますよね
大変さ体験したら分かってもらえるはずですね

• なんちゃん

なんちゃん

やっぱり日々のワンオペの大変さや孤独さは体験しなきゃ分からないですもんね!全部1人で回すのがどれだけ大変で、試行錯誤の毎日なんだって分かってもらいたいです??

• 12月17日
まりか

私は主人海外にいて娘と少しの間2人暮らしですが、もともと仕事で帰ってこないこともあり逆にワンオペに慣れて今が楽です🤣
でも、まだ日本にいる頃同じことしました💓子供見ながら掃除&夜ご飯作りをお願いして外出😊帰ったら「余裕だったよ」と言われました笑

• なんちゃん

なんちゃん

そーゆー時に限って。よく昼寝してくれたり、機嫌よく過ごしてくれそうで、私も「余裕だったよ」と言われそうです笑

• 12月17日