※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
家族・旦那

お正月には臨月に入ります☺️現在子宮頸管が3センチなので、安静と張り止…

お正月には臨月に入ります☺️
現在子宮頸管が3センチなので、安静と張り止め飲んで過ごしています!

本題ですが、旦那からお正月に義実家に行く予定について話をされました。
車で1時間半、混んでると2時間近くかかります!

みなさんなら予定日間近でその距離出かけますか😥?

何かあったら心配だなーと思うのと、卵アレルギーの子供のご飯準備していかなきゃいけない事など色々考えると面倒で😂
みなさんの意見聞かせてください💡

コメント

エイヤ

いかないです!そんな理由で上の娘の時いかなかったです!

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    あーちゃんさんのご両親ところにも行きませんでしたか🤔?

    • 12月17日
  • エイヤ

    エイヤ

    行ってないです!というかなんか言い出せなくて年末年始うちの実家行ったことないです😞車で30分かからないのに…
    義祖父母宅は車で7時間…今年は行かされます😞

    • 12月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    そうなんですね😳
    2ヶ月のお子さん連れて車で7時間辛いですね😭💦
    あーちゃんさんのご両親には新年の挨拶行こうかって話出ないんですか🤔?

    • 12月17日
  • エイヤ

    エイヤ

    そもそも行きたくないのに子供に無理させるのもあって鬱です😫
    出たことないです😂家族でどう過ごすかって話ばかりで。私自身は実家帰るより家族で過ごしたいのでいいですが義実家はいくのに。。って思います笑

    • 12月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    近ければまだいいですが、遠いし可哀想ですよね😭
    えーなんかなーって思っちゃいますよね(´・ω・`)

    • 12月17日
deleted user

行かないです!
1人で行ってもらうか、義両親に遊びに来てもらうかですね!(後者は避けたいですが💦)
卵アレルギーがないなら子供と2人で行かせてもいいですが、アレルギー関係は何やらかすかわからないのがジジババ世代ですからねぇ…😅

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    2人では心配ですよね💦アレルギーに関して本当に無知なので信用できません😭

    • 12月17日
リリー

私なら行かないです😊
何かあった時が困りますし
もしもの備えはやりすぎてダメなことはないと思っています!

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね😭
    そういうときは自分の両親のところも行きませんか😂?車で15分くらいの距離なんですが💦

    • 12月17日
  • リリー

    リリー

    15分なら長居はせずにちょろっと顔出しくらいは行くかもです😊

    • 12月17日
Ⓜ

行かないです!
私は悪阻が酷いとの理由で、旦那にお願いして、お正月は菓子折りやビールなど手土産だけ持たせて、旦那一人で帰ってもらいましたよ☺

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね☺️
    わたしもそうしたいところですが、1人では行かない気がします😂

    • 12月17日
さきっちょ29

私も同じくお正月が臨月で1月13日が予定日です!
子宮頸管も27ミリなので張り止めを
飲んでいます😥💦💦
同じような境遇なので思わずコメント
してしまいました(๑꒪ㅁ꒪๑)

旦那の実家も同じような距離ですが、
何かあってからでは遅いので
お正月の訪問は控えさせていただく旨お伝えしています😓💦
もし万が一何かあった場合に
すぐ病院に行ける範囲での行動の方が
気持ち的にも楽だと思いますよ😃✨
旦那の両親には事情を事前にお伝えし、
産まれてからご挨拶行けば問題ないと
思いますっ(﹡´◡`﹡ )

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    私のが予定日少し遅いくらいです😊

    そうなんですね💡
    ちなみにさきっちょさんのご両親のところは行きませんか😭?
    うちは車で15分くらいの距離なので悩んでて😂何かあっても実家から産院までのが近いのでいいかなーと思ったり😂😂😂

    • 12月17日
  • さきっちょ29

    さきっちょ29


    私の住んでる場所も実家から
    車で20分位の所ですが、
    私は実家に今から帰ってきています😂笑
    家からでも実家からでも
    病院の距離は変わらないので、
    お正月も実家で過ごすつもりです😁
    旦那も年末は私の実家に泊まる予定です!✨

    旦那の両親にも実家に帰ってきてる事を
    伝えています(๑꒪ㅁ꒪๑)!!
    私は初産なのでいろいろ心配で、、
    実家にいるので一番楽だし
    安心なので甘えています😂

    病院からの距離が近いなら、
    自分の実家には全然帰って
    良いと思いますけどねっ🤔✨

    • 12月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    わー!いいですね💡
    私も早く帰りたい😂
    旦那さん自分の実家に行けないことに関して何も言いませんか😭?

    私も1人目の時は実家に帰りまくってました(笑)
    まだ近いからいいですよね💦実家に帰った方がむしろ産院近くなるので安心は安心なんですよね😂

    • 12月17日
  • さきっちょ29

    さきっちょ29

    張り止めも飲んでるし、
    事情が事情なので
    何も言ってこないですよ😊
    LINEですが義母にも直接連絡しているので、
    問題ないかと思います🙆‍♀️✨
    実家に行かないでとは言ってないので、
    あちらの親戚が集まるようであれば
    行っていいからねー!とは
    伝えています(๑꒪ㅁ꒪๑)✨
    妊娠中はとにかく甘えようと思って😂
    ストレスフリーで過ごしたほうが
    胎教に良いです!!笑

    • 12月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    理解のあるご家族でいいですね😭
    張り止め飲んでるとか全く気にされません😂

    間違いないです!笑
    ストレス1番良くないですよね💡
    心配なことはないように過ごしたいと思います😂😂😂

    • 12月17日
coffee

張り止めを処方されているようでしたら
長時間の車内は張る原因にもなると思うので
私は行かないです😓
お腹カチカチになってしんどいですし赤ちゃんにも良くないと思います😓

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    長時間はなかなかきついと思います😭が、臨月では張った方がいいんじゃないの?とか言われそうです😓

    • 12月17日
  • coffee

    coffee

    腰も股関節も色んなところが痛くなってくる時期ですし、
    長時間同じ体制は私は無理でした😓
    張った方がいいって陣痛の時の話だし
    赤ちゃんは苦しいだけなので無視ですよ😭

    • 12月17日
  • ぽむ

    ぽむ

    既に車に30分くらい乗るとその後上手く歩けません😂
    そうですよね!でもちょっとズレてるのでその考えなのです😭
    もう一度伝えてみます😂

    • 12月17日
ゴーヤママ

私なら絶対行きません!何かあってからでは遅いので…😢
もし旦那様が今のぽむさんの状態を理解されていないのであれば、病院の先生から許可降りなかったと嘘を付いても良いと思います😢
結局義実家に帰っても気は使うし、子供のご飯準備するのもぽむさんですし…回避できる負担事は避けましょ😢

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    理解はできてません😂
    1人目の時から同じでしたが、理解できず義実家に連れて行かれてました😭
    年末に健診なのでそこで言っても遅くないですかね😭?
    それと自分の実家が15分くらいの距離なのですが、それなら行きますか😥?
    実家から産院までは、自分の家から産院までより近いので何かあっても大丈夫かなーと思ったりで😂

    • 12月17日
  • ゴーヤママ

    ゴーヤママ

    遅くないです!やっぱり30分以上の移動はダメだと。同じ境遇の妊婦さんが大変な事になったと先生から聞いたと嘘付きまくりましょ!(その後どうなったかは教えてもらえなかったと)どうせ男なんて病院で何されてるかとか分かってないんですし😂笑
    義実家なんてこれから何回も行けるんですし!嫌でも!!笑
    帰りたければ旦那様だけどうぞ!笑

    • 12月17日
ma&ma

その距離は行かないです。破水したら大変ですもん。義理実家とかで破水したら確実産みたい病院には運んでもらえないですよね(。>ㅅ<。)

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    破水のこと考えると本当に怖いです😭💦
    違うとこで出産って安心できないから嫌ですよね😓
    そのまま伝えてみようと思います😭💡

    • 12月17日
コナン

絶対いかないです😅💦

  • ぽむ

    ぽむ

    コメントありがとうございます!
    そうですよね💦
    私もそうしたいです😭

    • 12月17日
つきひろ

今安静と張り止め服用ならいかないです。
赤ちゃん産まれて落ち着いて暖かくなってからいかれたらどうでしょう?

ユアリ♡

私は行きません。
臨月入ってるならなおさらです!
いつ陣痛くるかわからないしなにかあってからすぐ病院に行ける範囲じゃないと不安で不安で無理です💦
臨月に入ってなくても私は切迫もやっていたので車で1時間の範囲までしか行動してませんでした💦
妊婦にとって車の振動はあまりよくないですし、小さい赤ちゃんにも車の振動はよくないですし…生後半年以上は遠出は控えてました!