※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
punyu
子育て・グッズ

おでこを強く打ち、腫れができたが、様子は落ち着いている。明日病院で診てもらうべきか悩んでいる。

先程ハイハイ中に前に倒れて、おでこを強く打ちました。すぐに大泣きして泣き止んだところ、おでこを見てみたら打ったであろう場所が腫れてたんこぶのようになっていました。少し冷やしたりしながら泣き止んだ後は機嫌よくいつも通りに戻り、今は寝ています。今のところ、吐いたり変わったところはなく、腫れも大分ひきました。今晩は気をつけて様子を見るつもりですが、特に変わったことがなくても明日は病院で診てもらうべきでしょうか?おでことはいえ、頭にも衝撃はあったかと思うので心配で…みなさんならどうされますか😞?

コメント

ゆ

かわったことがなければ様子をみます。
検査となるとCTですがまだじっとできる年齢ではないので、眠たくなるお薬を飲んでの検査になります。
あと放射線を浴びるので、症状がない限り医師も安易に検査はしないです。

• punyu

punyu

詳しい回答ありがとうございます!!
    検査も赤ちゃんには怖いものなのですね…
    よくよく観察するようにします🤧

• 12月17日
tom

元気よく泣いていつも通りに戻ったなら様子見で大丈夫ですよ😊
初めてぶつけて大泣きされると焦りますよね💦
うちも2.3度激しくぶつけた事ありますが変わった様子はなかったので病院には行ってません。

• punyu

punyu

とっっっても焦りました💦
    畳の部屋やマットの上で同じようになったことはあったのですが、今回はリビングの木の床で目に見えて青アザと腫れているのが分かり半泣きになりました…😞
    目を離せないとは分かっていても一分一秒離さず見ておくのは不可能だし、育児の難しさと怖さを痛感しました💦

• 12月17日