※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごほっぺ
子育て・グッズ

奥歯を抜歯しましたが、母乳で育てている子供に影響はないと言われました。ミルクに切り替えるつもりですが、母乳は搾って捨てた方がいいでしょうか?

今日、奥歯を抜歯してきました(>_<)
ほぼ完母で育ててるんですが、
麻酔、痛み止め、抗生剤共に
母乳あげても大丈夫とは言われました。
気になるならミルクにしてくださいとも。
なんとなく気になるのでミルクにするつもりですが、その場合、母乳は一度搾って捨てた方がいいのでしょうか?

コメント

ららんママ

私だったら気になるので一度搾って捨てます。

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    さっきミルクあげたので
    これから搾ってみます(^ ^)

    • 1月25日
*K♡MAMA*

私も抜きばしましたが普通に母乳をあげてました!!
気になるのであれば捨てた方がいいかと思います!
ただ薬を飲んだりして4.5時間は体内に残ってますので何度か絞る必要があるかと思います。

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    やっぱり残ってますよね…(ーー;)
    抗生剤が3日分でてるので
    3日間ミルクって言うのも…(ーー;)
    麻酔使った今日だけミルクにしようかな?
    あんまり意味ないですかね(^_^;)

    • 1月25日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    麻酔使用しても6時間くらいあけて飲ませてました!!
    お薬も母乳移行は本当に微量だし医師が大丈夫だと言ってれば飲ませても大丈夫なような気がします♪
    抗生剤はどんなお名前のものか分かりますか?

    • 1月25日
  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    フロモックスです!

    • 1月25日
  • *K♡MAMA*

    *K♡MAMA*


    フロモックスですか!
    以前飲んでたのと同じです♪♪
    授乳全然大丈夫ですよ!
    母乳時間は大体決まってますか?
    心配なら授乳直前や授乳後に飲んで3.4時間あけて次の授乳って方法もあります☆
    お薬を飲むとすごい気にしちゃいますよね…

    • 1月25日
  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    気にし過ぎも良くない…と思いつつも、やっぱり気にしちゃいますね(^_^;)
    いろいろアドバイスありがとうございます!

    • 1月25日
のんびり屋のまま♡

私も1週間前に奥歯の抜歯をしました!(^o^) うちも大丈夫と言われましたが、母乳があるんで薬飲まなくていいですか?と聞いたらいいですよ と言われたので薬もらわず 麻酔はしましたが普通に母乳あげましたよ( ^ω^ )

  • りんごほっぺ

    りんごほっぺ

    痛み止めはがまんしても
    抗生剤は飲んでと言われたので…(>_<)

    • 1月25日