※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きぃ
子育て・グッズ

上の子と下の子を別々にお風呂に入れるか同時に入れるか悩んでいます。バンボやバウンサーはなく、ハイローチェアも使えない状況です。どうしたらいいでしょうか。

子供二人、どうやってお風呂に入れてますか?

上の子は2歳、下は2ヶ月になったばかりでまだ首もすわってません。
産後手伝いしてくれてた義母もついに明日帰るので、明日から私一人でお風呂に入れなければいけません。
みなさんどのような手順でお風呂入れてますか?

ちなみちうちはバンボ、バウンサーはありません。
ハイローチェアはありますが、脱衣所が狭くて入れる事ができません。
下の子をどのように待機させようか、、、とか考えても何も思いつきません。
別々に入れるのと同時に入れるの、どっちが楽なんだろう。

コメント

👑

私は最近こっちのが楽かなーって考えたのが上の子を先に入れてしたのこは次に入れて自分が最後に入るってしてます!

ぽん

下の子は沐浴して
寝てる間に上の子と一緒に入るのはどうですか❓❔

はなのこ

うちも脱衣所が狭い&寒いので別々に入れてます。下の子を19時に寝かせてから上の子と入ってます!何度か一緒に入れようと試みたのですが、上の子の機嫌次第で、すぐ出たがったり、なかなか出たがらなかったりで誰かが風邪を引きそうなので😅

はるママ*

私は下の子ベビーバスで、ギリギリまで入れてました!上の子達と私がお風呂に入っている間は、下の子が寂しくないように音楽やテレビをつけてました。
下の子が完全に一人で座れるようになったら、
お風呂で使っている桶にお湯を張り待たせてました💦参考までに…