※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずこ
その他の疑問

メルカリでお買い物をした事ある方、どんな感じでしたか?入金の仕方や送…

メルカリでお買い物をした事ある方、どんな感じでしたか?
入金の仕方や送料はどうなってるのでしょうか?
出品者さんとは直接お金のやり取りをするのですか?
メルカリで買い物をしてみたいのですが、今までネットショッピングなどした事がなく不安です💦安全な所なら有効に使いたいなと思ってます✨

コメント

あゆちょん♡

メルカリユーザーです♡
最初はドキドキしますよね!
お金は一旦メルカリさんに払うようになり
取引完了後にメルカリ側から支払われるようになっています!\(^o^)/

• ゆずこ

ゆずこ

メルカリが仲介してるんですね!
    なるほど*\(^o^)/*
    それは安心できます✨
    ありがとう*\(^o^)/*

• 1月26日
moon

直接はやり取りしないですよ☆
送料は込みの方が多いですが、込みか着払いです。
支払い方法を選べるので、それを登録すれば商品到着後に到着通知すれば、相手に支払いされる仕組みです。

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます✨
    直接のやりとりではないと分かり安心しました!

• 1月26日
ららんママ

メルカリ愛用者です。
私も初めての時はドキドキしました。
お金のやりとりは直接はありませんが、一度だけひどい方と当たって入金しても商品を送ってもらえませんでした。
事務局に連絡してお金は返却してもらえたのですが、購入する際は相手の方の評価を良く見てから購入した方がトラブルなさそうです。
私は今日もマタニティーのズボンを安く購入しました。
上手く使えば安上がりですよ。

• ゆずこ

ゆずこ

安心できる出品者さんを見極めるのが大切なのですね!
    私も今しか使わないようなマタニティーグッズをゲットできたらなーと思ってます*\(^o^)/*

• 1月26日
まりもんじ

お金のやりとりは、メルカリが間に入ってくれます(*^^*)
買い手が購入し、メルカリを介して代金支払い手続き→売り手が発送→買い手が商品を受け取ったら売り手に入金される
という感じです。
商品の受け渡しが完了するまでは支払い代金は動きません。
入金方法は銀行振り込みやネット振り込み、クレジットカード払い、メルカリでの売り上げ金での支払いなど色々選べます。
送料は、売り手が送料込みで出品している場合は商品価格に送料も含まれているので別途支払う必要はありません。送料別の場合は、売り手が着払いなどで送りたい場合だと思いますので商品購入前にコメント欄でしっかり質問して調整されると良いと思います。
メルカリが仲介に入っているのでシステム的には安心かなあと思います。
私は100件以上取引していますが、今のところトラブルないですよ(*^^*)
ただ色んな方がいるので、見極めは大切かと思います。

• ゆずこ

ゆずこ

ありがとうございます✨
    便利だからこそ気をつけなくてはいけない面もあるんですね!
    コメント欄など参考にします♪(´ε` )ありがとう*\(^o^)/*

• 1月26日
もぐもぐねこ

メルカリの使い方は皆様仰せの通りですが、わたしははじめての利用でいきなり偽物が届いて通報するという事態になりました。笑
同じ新品の商品をいくつか出品してる場合、偽物仕入れて売っていたりするので、そこだけ気をつけておくといいかもしれません💧笑

• ゆずこ

ゆずこ

それは嫌な思いをされましたね💦教えてくれてありがとう*\(^o^)/*
    気をつけます‼️

• 1月26日