※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なむ
子育て・グッズ

6ヶ月の息子のミルク量と、添い乳で眠りが浅い問題について相談です。寝かせ方のアドバイスをお願いします。

そろそろ6ヶ月になる息子がいます。
混合で育てているのですが、
この時期の1回のミルクの量はどのくらいでしょうか?
よく吐き戻しをする子なので
おっぱいをあげる時も片乳5分ほどあげて回数を多めにしています。

それと、
夜寝かせる時添い乳をしていたせいもあり
眠りが浅く、3時間に1度は起きてしまいます。
最近添い乳をしないで寝かせる練習をしていますが
泣きわめいて心が折れそうになります。
なにかアドバイスをください。

コメント

Juriet.

今5ヶ月半で完ミですが200を4,5回です!
私は最初から抱っこで寝かしてるので
なんとも言えないですが、やっぱり根気よく
やるしかないかもしれないです😣
ネントレは難しいですね💦

  • なむ

    なむ

    吐き戻しは無い子ですか??
    そうなんですね😂
    心折れます。

    • 12月17日
  • Juriet.

    Juriet.

    吐き戻しはもうほとんどないです!
    たまーーーにありますけどね😣
    抱っこで寝かしつけですが眠くなったら
    ベットに置いたら一人で寝てくれるように
    なってきました😊
    最初は大変ですが慣れたらお互い楽かもですね!

    • 12月17日
  • なむ

    なむ

    1人で寝てくれるだなんて😭
    ありえないです…。
    私のやり方がダメなんだろうなと思います💦
    慣れる日を夢見て頑張ります!

    • 12月17日