※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ
子育て・グッズ

食パンが食べられない赤ちゃんの離乳食について。手づかみ食べを試しても口に入れない様子。根気よく持たせるべきか、早いのか悩んでいます。他のお子さんも同じような悩みがあるそうです。

離乳食について

食パン食べられなければ(アレルギーなどではなく、パンがゆにしても食べないし、直接ちぎって渡しても食べ物と認識していない様子)、バターロールや他のパンなんて食べないですよね💦

最近離乳食に興味はあるみたいで、今朝も容器の中に手を入れてぐっちゃぐちゃにしてたので、どうしたものかとこちらで質問したら、手づかみ食べをはじめてみたら?とアドバイスをいただいたのですが、ハイハインや食パンなど、以前に試してみたのですがいまいち食べ物として認識していないみたいで、こねこねしたり持ったりはするものの、口に入れたりはしません😅

根気よく持たせた方がいいのか、まだ早いのでしょうか💦

目の前で私が食べてみたりしてもダメです😂

手づかみ食べしないお子さんも多いみたいなので焦ってはないのですが、パンが全然進まないのと、離乳食を触ってしまうのをどう対応したら良いのかわからず質問させていただきました💦

皆さんどうされてますか❓

コメント

ナツ花

皿を遠くに置くか、ママが持ってしまってはどうでしょうか(*´▽`*)
パンは食べなければ、無理にあげるものではないのでいいとおもいます(^ー^)

ちょこっと。

うちの子最初は食パン嫌いでした!
手づかみ食べが好きですが、スティックにしても食べず😅

ロールパンや、コーンパンなどは食べます💓
食パンも今では食べるようになりましたよ!

あひるmoon

食パン進まなくてもアンパンマンパンとかいかがでしょう?1歳くらいならいけますし、やっぱり甘いのかアンパンマンパンとかスティックパンとか好きですね、うちの子は。