※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママム
子育て・グッズ

最近後追いが始まり、姿が見えないと泣き、抱っこすると喜ぶが、少し滅入る。乗り切り方は?

最近本格的に後追いが始まってきた気がします。
わたしの姿が見えないとギャン泣きです‥😭
抱っこするとニコニコです😋😋😋
しょうがないこととはわかるものの 少し滅入ってしまいます‥゚゚(´O`/)°゜゚ずっと抱っこってわけにもいかないし、おかあさんと一緒などを見せても、我に返ったようにわたしの姿を探すようにして、そのうち泣き出します。笑

なにかうまい乗り切り方ってないですかね?💦

コメント

みっふぃー

おんぶしたりしてましたが腰が痛いので、火を使ってないときはキッチン入れちゃってます😭

  • ママム

    ママム

    そうですよね!ずっとおんぶもなかなか大変で‥😭💦ありがとうございます❤️❤️❤️

    • 12月17日
阿寒湖

うちも後追いスタートな感じで、少しでも離れようとすると「ふぇっ!ふぇええー!😭」って泣き、抱っこするとニッコニコです😅

我が家ではバウンサーを、料理中はキッチンの危なくないところに、洗濯の時はベランダの窓近くに持って行き座ってもらってます。
私の姿が見えれば良いみたいで、ご機嫌で待っててくれます😃

掃除とかでどうしても部屋を離れる家事は、昼寝中に忍び足でしたり、抱っこ紐で掃除機かけたりしてます。

何か夢中になるおもちゃとかあるといいんですが、今はおもちゃより母ちゃんで…😥
大変ですがママ大好きなのは嬉しいので、少しでも楽しみながらがんばりましょう…!

  • ママム

    ママム

    同じママさんがいて安心です💕
    いなくなったこと、すぐ気付かれますよね!笑 うちの子もおもちゃで気を引かせて離れようとおもってもおもちゃ越しに離れていく私を見て、泣いてます!笑

    • 12月18日