※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃんたそのママ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんについて、寝る時の服装についての相談です。日中の服と寝る時の服を分けた方がいいでしょうか?

こんにちは✨
みなさん寝る時にパジャマって何ヶ月くらいから着せてましたか😊?
現在5ヶ月なんですが、未だにパジャマを買ってなくてお風呂出た後に着替えさせ、汚れたりしなかったら起きてからもそのままの服着せてるんですが、そろそろ日中の服装と寝る時の服を分けたほうがいいのでしょうか?✨
教えていただけるとありがたいです💕

コメント

かず✴︎

私は2ヶ月の頃からお風呂あがりにパジャマに着替えさせてました!
朝は着替えさせるときに、部屋を暖かくしてから裸でのびのび体操させてます!
満面の笑みです‼︎笑

• きゃんたそのママ

きゃんたそのママ

2ヶ月から着替えさせてたんですねー✨
    裸でのびのび体操!気持ちよくて嬉しいんでしょうね〜😆❤️
    回答ありがとうございます💕

• 1月25日
もぐもぐはいぱー

うちはハイハイしだして、昼間洋服でモップ掛けしてるかのようになってからパジャマ着せました。

• きゃんたそのママ

きゃんたそのママ

返信遅くなりすいません💦
    なるほどー!そうなったら確かに服分けないとですね😊✨
    回答ありがとうございます❤️

• 1月27日
ひなゆり

3ヶ月ぐらいから着せてました。
朝起きたら着替える習慣をつけることで、赤ちゃんも昼夜の区別がつくようになるみたいですよ(^^)

• きゃんたそのママ

きゃんたそのママ

3ヶ月から着せてたんですねー😆✨
    やっぱり着替えさせることでより、昼夜の区別つきそうですよね😊

• 1月27日
悠☆ママ

息子は5ヶ月入るちょっと前から80が着れるのでパジャマ買いました(*^^*)

離乳食も5ヶ月入ったので始めたのもあり、朝と夜の区別出来るように朝と夜は着替えさせた方がいいと思ったので(笑)

自己流ですが(o^^o)

• きゃんたそのママ

きゃんたそのママ

なるほどー!✨
    うちも今5ヶ月で、離乳食も始めたとこなのでそろそろ着替えさせる習慣つけたほうが良さそうですね😊✨

• 1月27日
ありちゃん。

パジャマというか部屋着とお出掛け用って感じで分けてます(。・ω・。)
お出かけの時お着替えさせるぐらいでアトはお風呂の時間までパジャマor部屋着で過ごしてます💡
私もそうなので🙈💦

• きゃんたそのママ

きゃんたそのママ

部屋着とお出かけ用で服分けてるんですねー!😆✨
    ちなみにあたしも家にいるときはほぼパジャマです😅笑

• 1月27日
あやめ

パジャマは買ってませんがこの服はパジャマ!この服は部屋着!って決めて3ヵ月くらいから着替えさせてます( ・∀・)b 

• きゃんたそのママ

きゃんたそのママ

なるほどー!✨確かにパジャマじゃなくても眠りやすい服装だったら大丈夫ですもんね😊

• 1月27日