※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お姫ちゃん。
子育て・グッズ

横浜市南区でお母さんと赤ちゃんが集まる場所を探しています。グループに1人で参加するのが不安です。オススメの場所はありますか?

こんにちは♡

横浜市南区あたりでお母さんと赤ちゃんが集まったりするところでオススメありますかー?
春くらいから行ってみたいのですが、なかなか勇気が出ず(;_;)
イメージ的にもうお母さん達のグループがあるイメージがあり1人でいたら浮くのかなとか考えてしまってます💦

コメント

マリオの母

こんにちは( ´ ▽ ` )☆

南区も横に長いので、通いやすいところではないかもしれませんが、弘明寺の「はぐはぐの樹」はご存知ですか?

お昼の時間もあって、お弁当(離乳食)もそこで食べることができますよ(^-^)

http://www.haghagnoki.jp/smarts/index/1/#allmenu

一番初めは知っている人がいないと浮いてしまったりすることもあるかもしれませんが、スタッフの方も声をかけてくれたりしますから、大丈夫ですよ。

ぜひ勇気出して行ってみてください( ´ ▽ ` )☆

  • お姫ちゃん。

    お姫ちゃん。

    弘明寺はかかりつけの小児科があるから行きます(o^^o)♡

    やっぱり浮くんんですかね(;_;)
    怖いです💦
    頑張ってみます…>_<…

    こつぶのママさんは緊張しましたか?

    • 1月25日
  • マリオの母

    マリオの母

    大丈夫ですよ〜!
    初めは誰でも緊張すると思うし、怖いし…。
    わたしもドキドキしながら行きました。
    でも、話しかけてくれる人もいるし、逆に「お子さん何ヶ月ですか?」って話しかけたり、そして場数を重ねるたびに慣れてきました。
    もし何グループか出来ているタイミングで入室した時なんかは、スタッフの方が話しかけてくれます。

    はぐはぐだけでなく、他にも保育園などで子育て支援の一環で毎月何かしらのイベントもやっていますから、そういったところに行ってみるのもオススメですよ。また別に、子育てサロンも開催しています。色々通って、ご本人とお子さんに合う場所を開拓していくのも良いかもしれません。

    以下、ご参考まで
    http://www.city.yokohama.lg.jp/minami/90kosodate/904/904003.html

    http://www.city.yokohama.lg.jp/minami/90kosodate/904/

    大丈夫。
    最初は誰も緊張します。
    がんばって!

    • 1月25日
  • お姫ちゃん。

    お姫ちゃん。

    ありがとうございます…>_<…
    勇気出てきました(;_;)

    • 1月25日
sayo*

こんにちは!
4ヶ月の息子がいます⑅◡̈*

私も南区辺りで探してるのですが中々行く勇気がなくて(´・ω・`)💦
同じような状況の方がいたので思わずコメントしちゃいました💦
よかったら仲良くしてください💕

  • お姫ちゃん。

    お姫ちゃん。

    本当ですか♡
    なんかかなり嬉しいです♡

    どこに行くとか目処たちましたかー?

    • 1月30日
  • sayo*

    sayo*

    一応第一子で一歳未満の子どもとお母さんが参加できるのがあるのでそれに行こうかなーと思ってますが、月一しかなくてタイミングが合わず…(´・ω・`)💔

    • 1月30日
  • お姫ちゃん。

    お姫ちゃん。

    やっぱり最初って緊張しますよね(;_;)

    それ、気になります♡
    なんてとこですかー!

    • 1月30日
  • sayo*

    sayo*

    地域ごとに場所が違うんですけど、「横浜市南区 赤ちゃん学級」って調べたら多分出てくると思います❤️

    • 1月30日