※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
妊娠・出産

妊娠5週でつわりがあり、仕事後に疲れてしまい、理解されにくくつらい。初期のつわりで罪悪感があり、早く楽になりたい。

妊娠5週です。
吐くほどのつわりはないけど、眠気・身体のだる重い感じ・胃の不快感…
仕事が終わると買い物もできず帰宅してベッドに倒れこんでしまう…

初期だから誰にも言えない、理解されにくい。
自分でもまだ妊婦の実感がないから「なまけてる」って罪悪感があってつらいです。

長男のときも初期がつらかったー。
はやく治らないかなぁ。

コメント

あーちゃん

妊娠20週の初マタです!
初期から現在まで、一切悪阻がなく逆に悪阻なくて大丈夫なのかな?って不安に思ってました!
でも中期に入った頃からかなり眠気が
😴
悪阻辛いと思いますが乗り越えるの頑張ってください!!!
お互い元気な赤ちゃん産みましょ☺️

• えり

えり

1人目のときはほぼ悪阻がなかったです!
    眠気やだるさもツライですよね〜💧

でも赤ちゃん楽しみですよね☺️

• 1月7日
なつお

わかります!私も今5週でひどいつわりはありませんが、だるさやうっすらとした気持ち悪さが辛いです。特に朝起きるのが辛い…
この段階でこれなんてこの先大丈夫か?他の人は皆普通に生活してるんだよな、と考えて情けなくなります。
でもやっぱり普段とは違って疲れやすいし、今は無理はしないほうがいい!と自分にも言い聞かせてます🙋
上にお子さんがいらっしゃると中々無理しないことも大変だとは思いますが、お互いに頑張りすぎないようにしましょう!

• えり

えり

本当に、もしかして自分がだらけてるだけ?なんて悲しくなっちゃいます💧
    早く身体自由に動かしたいけど、いまは赤ちゃんのためにも無理せずが一番ですね!
    赤ちゃん心待ちに頑張ります☺️

• 1月7日