※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しま
子育て・グッズ

お友達と遊んでいるとき、たまに夜ご飯やお風呂を食べさせず、朝まで寝かせることがあります。同じような経験をされた方いますか?

先月ぐらいからちょこちょこお昼寝をしなくなりました😢

お昼寝をしない日は、いつもより1時間ほど早めにお風呂や夜ご飯を済ませ、寝かしつけます。(そういう日は就寝20時です)

しかし、お友達とランチしてそのままおうちに遊びに行ったりすると基本、楽しく遊んでいてお昼寝はしません。
15時頃に早めに帰るようにはしてますが、もう少し遊んでいたいなーっていうときは、16時頃にお友達のおうちで遅めのおやつでパンなど多めに食べさせて、あえて帰り(17:30ごろ)に寝かせて、そのまま布団に連れていき朝まで寝かせてしまうこともあります😰(ちなみに今日もそうしました。もう寝てます。)

夜ご飯、食べさせずに寝させたり、お風呂も入れずに寝させたり、ちょっと罪悪感……
といっても、先月から今日までで3回ぐらいです😣

こーやって、たまーーーにお風呂や夜ご飯を食べさせず、朝まで寝かせてしまうっていう方いますか??

コメント

2歳半過ぎたくらいから、1ヶ月に1回くらいあります!
18:00くらいに息子のスイッチが突然切れ(笑)、どうやっても起きないので朝まで寝かせてます(^^;

• しま

しま

ありがとうございます❗
    下手に起こしても機嫌悪かったり、目が冴えてしまってまた寝かすのに苦労するし………と思って、そのまま寝かせてしまってます😅

• 12月17日