※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayane*
子育て・グッズ

新米ママです。息子君のお昼寝がうまくいかず困っています。昼はベビーベッドで寝かせるとすぐ目を覚まし泣き出す。家事もできず心配です。ベビーベッドでお昼寝できるようになるでしょうか?

生後1ヶ月の新米ママです。息子君のお昼寝の寝つきが悪くて困っています。夜はお腹が減って起きてもおっぱいを飲むと布団に置いても愚図ることなくすぐに寝てくれるのですが、お昼寝だと抱っこしても愚図って中々寝てくれず、寝たと思ってもベビーベッドに置くとすぐに目を覚まして泣き出します。抱っこ紐も完全拒否。今は実家にいるので育児だけをしていても大丈夫ですが、もうすぐ家に帰る予定なので、こんな調子では家事ができそうになくて心配しています。夜と昼の違いといえば、昼はリビングに置いたベビーベッド、夜は寝室の畳に敷いた布団で寝ていることでしょうか...。できれば日常生活音の中でもお昼寝できるようになって欲しいですし、家に帰れば夜もベビーベッド生活になります。根気強くベビーベッドでお昼寝するようにしていれば、ベビーベッドでも寝てくれるようになるでしょうか?

コメント

ソフィー

⭐︎毛布またはバスタオルで腕ごとぐるぐる巻きにして寝かしつけて、そのまんまベッドまたはバウンサーに乗せる
⭐︎おしゃぶり
⭐︎頭を高くして寝かせる

とかしてました!
今息子はおしゃぶりしてぐるぐる巻きでバウンサーがお昼寝の定番になってます^_^;笑

• ayane*

ayane*

バスタオルで巻いて、おしゃぶりは...完全拒否されました(苦笑)でま頭を高くするのは初めて知りました!今は枕を使っていなくて、タオルを頭の下に敷いているだけなので早速やってみます。ありがとうございます!

• 1月25日
  • ソフィー

ソフィー

あらら( ´ ▽ ` )だめでしたか^_^;笑

赤ちゃんはお母さんのお腹の中で丸々ってたから、背中をまっすぐ寝かされることに恐怖みたいなのがあるようです(´・_・`)なので少し傾斜?をつけると良いと教わりました(^^)

• 1月25日
A&Dmaman

まさにうちの息子もそんな感じですヽ(´Д`;)ノ
夜は気にせず寝てくれますが、昼間はちょっと寝て起きる感じです。
あとは日によって違いますがね…。

おひな巻きというのがあってタオルで包むのがあるんですが、検索してみてください☆

あとはママの焦りが通じたりしますよ!

• ayane*

ayane*

おひな巻き検索しました。ちょっと慣れが必要そうですが、やってみます。ありがとうございます!

• 1月25日
れなたん

授乳クッションと枕でくぼみを作って、そこにそーっと寝かせると落ち着いてくれます( ^ω^ )!!

• ayane*

ayane*

可愛い♡写真付きでわかりやすいです。抱っこみたいに背中を丸くするのはいいかもしれないですね。授乳クッションあるのでやってみます。ありがとうございます!

• 1月25日
わかか

こんにちは☆

全く同じことで悩んでます(>_<)
私も里帰り中で、帰ってからは寝てくれないと家事もできないですよね(・・;)

私は最近、授乳クッションを活用してます(^^)
毛布でくるんで寝かしつけて、ベビーベッドに置いた授乳クッションにそのままおいて寝かせてます(^^)
昼間起きてる時間が増えたので、長くは寝てくれませんが、数十分は寝てくれます(^^)

• ayane*

ayane*

くぼみのところにスポッと乗せるかんじですね。わかりやすいです!試してみます、ありがとうございます!

• 1月26日
  • わかか

わかか

ぜひやってみてください♡
    毛布でおくるみ、効果あります😁👍❗️

• 1月26日