※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

パワハラでパニック障害発症、孤独感、育児疲れ、夫のストレスなど悩みが重なり、疲れています。生理前でストレス解消が難しく、1人の時間や休息が欲しいです。

疲れました😭
文章ぐちゃぐちゃです。
話を聞いてもらいたいだけです、強いご意見はご容赦ください。

数年前働いていた時のパワハラから、軽いパニック障害を患い、一昨日久しぶりに発症しました。
ささいなこと(ため息、無視が多いと言われましたが、自覚なしでした)で旦那と喧嘩し、つもりつもったものが爆発し、泣き叫び、過呼吸になりました。

一ヶ月前に大阪から東京に引っ越しました。
知り合いは誰もおらず、毎日孤独です。
好きなテレビ番組もしておらず、大阪が恋しいです。
年末帰るのが楽しみで楽しみで、今の心の支えです。

息子は最近はいはいも早くなりつかまり立ちし、テレビに頭突き、ゴミ箱を触る、コードを引っ張る等やりたい放題。
サークルを買いましたが、入れて扉を閉めるとギャン泣き。
もうしょうがないから危なくない程度に見守ってます。
が、きりがなく疲れます。

旦那は転職したてで、いっぱいいっぱいみたいです。
勉強時間がないと言いながらスマホゲームしてるとイライラします。
けど、育児も家事も比較的よくしてくれる方だと思うし、お風呂も寝かしつけも頼めばしてくれます。
あまり頼り過ぎてもいけない気がするけど、口だけの勉強勉強、休みの日は勉強に集中したいとわざわざ都会のコーヒーショップまで出かける。
家の近くじゃだめな理由が分からん。

息子に晩ご飯の離乳食あげたいのに寝ちゃったし、夜絶対寝ないやつ…
早くご飯あげないとって焦りと、なんにもやる気が出なく動けず。

休みが欲しいのか1人になりたいのかどうしたいのか自分でもよく分からず、一時預かりも1歳以上じゃないとだめみたいで、使えず。

生理前なのもあると思うけど疲れました。
ストレス解消はライブでしたが、出産してからは行けず、食べ物に走りそうで…
太りたくないけど、ケーキ食べたい(笑)

コメント

毎日お疲れ様です(^^)
私も周りに知り合いもいないので、年末の帰省が楽しみでたまりません(笑)

それくらいの月齢から活発になってやりたい放題ですよね😅うちも「強盗が入った?」というレベルで家の中はぐちゃぐちゃです(´-ω-`)
男の人は自由でいいですよね…💦仕事頑張ってくれてるからあんまり色々言えないけど、女も1人でのんびりしたくなりますよね。

• ママリ

ママリ

くまさんもお疲れ様です😊
    励ましの言葉ありがとうございます!
    年末まで頑張りましょう✊🏻

• 12月17日