※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶
妊娠・出産

陣痛の痛さについて不安です。先輩ママさん達の経験を知りたいです。

陣痛が来たら気付くのかと最近よく考えてしまいます。
破水しても気付かなそう…。
陣痛ってどんな痛さですか?
生理痛の酷い痛さとか鼻からスイカとかやっぱり人によって痛さとか違いますよね…。
先輩ママさん達どんな痛さでしたか??

コメント

あ

生理痛とものすごい下痢痛のすこし下痢痛寄りの痛さでした!笑

ねここ

陣痛中は立ってられなかったです😅
生理痛の今まで経験したことの無いような痛みでした💦あとはお腹下した時のような感じでトイレ行くけど出ないって感じでした😂

ままり

陣痛は規則正しくくるのでわかります。
破水は半端ないくらいでますのでわかります

はじめてのママリ🔰

恥骨をアイスピックでずっと刺されてる感じでした😭💦今すぐ死にたいと思いました🤣🤣
今じゃもう痛み忘れてまた出産したいなと思います😊💖

破水はすごい量でてくるので気づかないことはないと思います!前期破水でもおしっこがずっと漏れてる感じなので気づかなくはないと思いますよ♪
前駆陣痛と陣痛の区別のつけ方が難しいかなと思います😭

aya

初めは前駆陣痛かな〜と思って夜中寝てましたが朝方になって痛みも増してきたので間隔測ったら6、7分間隔だったので病院行きました!
眠れないくらいの痛みになりましたよ☺︎

高位破水とかじゃなく普通に破水だったら絶対気づきます。だだ漏れなので(笑)文章では表現できない、人生で感じたことのない痛みでした。とにかく痛い、それしか言えないです😭

YR

破水は経験してないので分からずですが、陣痛は気づきましたよ!
けっこう痛みに強く、前駆陣痛もなかったので大丈夫かな?と思ってましたが痛いときと痛くないときの間隔がハッキリしてて陣痛だ!!ってなりました☺
といっても今回はすでに前駆陣痛らしきものが来てて、週数が早いのでいつ本陣痛になってしまうか気づかず手遅れになったらとか不安になってますが😂💦

私も陣痛来たら気づくのかなとずっと思ってました(笑)
最初は、お腹痛いなと思いトイレに行くと💩が出たのでその痛さやったのかと思ってたんですが、定期的に痛さが来るようになり、それでこれが陣痛かと分かりました。
最初はもしかしたら分からないかもしれないですが、定期的に来る痛さと痛さもだんだん強くなってくるので、きっとそれでわかると思います😊

るー

私、気づきませんでした😂
普通に食べすぎてお腹痛いと思ってたトイレにこもってました、、、そしたら旦那がおかしくない?って言ってきて病院行きました😖
36週だったのでまだだと思っていたので余計に気づかなかったです!
でも、今思うと生理痛よりも強いお腹の痛みで、徐々に痛む間隔が早くなっていきました!
私の場合は急速陣痛&急速分娩でしたので痛み開始から3時間で産まれてしまいましたが初産でしたら12時間とかかかるのが普通ですから、気づくと思ますよ!
そしてこれだけ気にされているので、大丈夫だと思います😊
私の場合は陣痛の痛みが1番痛くて出産の時の痛みはさほどありませんでした!鼻からスイカとは思わなかったです!固くて大きな💩をする感じでした!ごめんなさい例えが悪くて😓🙏
無事に出産を迎えれるよう願っています🙏

うー

私も頻繁にお腹が張ってたため、いざ陣痛が始まっても「いつもの張りかな」くらいで見逃してしまいそう、、、と思ってましたが、気付きました!

最初から醜い痛さは襲ってきません。
私の場合は下腹部がピリッと痛み、いつもと違うと感じて病院へ行きました。そこから3時間くらいは動けるし話せるしわりと余裕でしたが、3時間過ぎた頃から本格的な痛みの波がどんどん強くなりましたよ!

どんな痛さかを言葉で表すのは難しいですが、お腹の上をトラックが行ったり来たりするような感じですかね笑

出産頑張ってください^_^

くろーばー

破水は最初おりものかなーと思って下着を替えようとしてもまだポタポタ落ちてきて、「もしや!」と臭い嗅いだらめちゃめちゃ生臭かったので、破水だ!って気付きました。
たまに無臭の方もいらっしゃるそうなのですが、助産師さんも「大概生臭い」と仰ってました。
量が多い少ないに限らず、意識なく勝手に出てきたら破水を疑った方が良いです。

陣痛は最初はお腹の張ってるぐーっとした痛みですが、間隔が短くなってくると半端ない痛みなので絶対分かると思います😊💦

れん

私は破水からだったので最初の方は生理痛みたいな痛みでした!
あとから腰が砕けるくらいの痛さになったのですが陣痛というのが分からず様子を見に来た先生に子宮口がもう開いているからと急いで分娩室に行きました!
破水はちょろちょろ流れ続けるので分かりますよ!