※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家事・料理

授乳中のママの3時のおやつは何ですか?完母で育てているのですが、3食ち…

カテゴリーが違ったらすみません。
授乳中のママの3時のおやつは何ですか?

完母で育てているのですが、3食ちゃんと食べていてもお腹が空きます(;´д`)
そして、体重も日に日に減っていき、妊娠前に戻るどころか、かなりやつれてます(。>д<)
なので、午前と午後で1回ずつ、おやつを食べているのですが、
チョコレートやお餅は母乳が詰まりやすいと聞くし、和菓子は日持ちしず、高くて毎回は食べれないしで、毎日何を食べようか悩んでしまいます。

手軽に食べれて、母乳によいおやつありますか?
ちなみに、今良く食べているのがサツマイモです。

コメント

deleted user

手軽に食べれて母乳にも良いのはおにぎりだと思います(^ ^)
わたしはチョコやお餅、ドーナツを食べたりしてますが💦体調の良い時は食べても良いと思いますよ☆

  • みかん

    みかん

    おにぎり、盲点でした!
    少しは良いかな?っとチョコレートなんかも食べますが、やっぱり毎日は心配で(;^_^A

    • 1月25日
saoriayu

米粉を買ってきて米粉パンケーキ的なものを焼いておいてお腹空いたら食べてます。

サツマイモよく食べます~

  • みかん

    みかん

    米粉ですか!!調べてみます!

    サツマイモはお腹も膨れるし甘いので、焼き芋やレモン煮で食べるんですが、たまには違う味も食べたくなってしまいます(;´A`)

    • 1月25日
もふもふもっち

母乳に良いかは分からないのですが、私はよくバナナ食べてます。
お腹がすいたときすぐ食べられるのがいいです。
それにしても、体重分けて差し上げたいです!
ほぼ母乳ですが、母乳のために毎食1合食べていたら太りました(^-^;

  • みかん

    みかん

    バナナも手軽に食べれていいですよね♪
    体重が減ると体力や免疫が落ちてしまって(;´д`)
    旦那がひくほど食べているんですが、ご飯も目指せ1合にします(´ΨΨ`)

    • 1月25日
★奈緒☆

私はケーキ食べてもおっぱいつまらないので、食べたいものを食べてます❤妊娠中はあんなにカロリーきにして食べなかったのに。。今は食べても食べてもお腹すくし太らないので調子こいて食べてます🎵
チョコとかだとお腹膨れないので一口サイズのパン(薄皮シリーズが好きです)とか、贅沢したい日はお散歩がてらコンビニ行ってスコーンとか買っちゃいます❤

みかん

詰まらないのは羨ましいです!!
食べても食べてもお腹すきますよね😅それだけカロリー消費してるんですよね🎵
スコーン❗いいですね❗
saoriayuさんの米粉のアイデアと合わせて夜な夜な米粉スコーンでも作ってみようかな🍴