※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅーん
子育て・グッズ

赤ちゃんがオムツ替えで泣き続ける悩み。深い眠りに導く方法や、オムツ以外の刺激に敏感な点があります。おくるみも嫌がります。現在はパンパースを使用中。

3週間の赤ちゃんですが毎日20回以上オムツ替えが必要です。たくさん泣いた後やっと寝かけてもオシッコが出たことに驚いて突然泣き叫び起きてしまいそれがエンドレスでとても可哀想です😢なにか解決策はないでしょうか?深い眠りまでいければオシッコは気になってないようです。オシッコ以外にも反射が激しく、ブランケットをかけただけでもビクッとして泣いてしまいます。

おくるみも泣いてる間は嫌がり、巻けても腕はすぐ出してしまいます。オムツも試供品で色々試しましたが特に変わらず今はサインがわかりやすいパンパース使ってます。

コメント

ショーコラ

おむつの交換回数は新生児期だし普通かなーと思いますよ?
3週間目だし、グズグズしちゃうのも仕方ないかなーと思います。
うちは一人目がそれの深く眠る事がない状態でした(´・ω・)
成長とともに落ち着いてきますから、しばらくの辛抱です。

  • ちゅーん

    ちゅーん

    普通ですか💦10〜12回くらいと聞いていたので不安になってました。眠いのに反射で何度も起きて泣く姿見てるのが辛くて😢泣いたらだ見守るしかないのですかね🥺

    • 12月17日
  • ショーコラ

    ショーコラ

    まだまだこの世に生まれて3週間ですからね^_^
    だんだん周りのことが分かってくる時期なので少しの物音や周りのちょっとした変化でも反応できるようになってきたんだと思ってあげて下さい^_^
    今は本能でしか生きてませんから、大丈夫ですよ。
    私は泣いたら抱っこ抱っこ抱っこで、超大変でした(´・ω・)

    • 12月17日
おもち

まだまだ生まれてそんなにたってないので
いろんなことに反応したりびっくりしたりは普通です!
うちもお包みは嫌いですぐに腕出してました!
布団かけるとビクッとなりますよ!今でもです!
ビクッとなったらトントンして落ち着かせたりしてます!

  • ちゅーん

    ちゅーん

    そのうち落ち着いていくのでしょうか?😫寝かせたままのトントンじゃだめで今はオシッコのたびに抱っこして落ち着かせてます。。

    • 12月17日
  • おもち

    おもち

    寝かせてる時から布団は被せといて
    そのままおろすとかもだめですか??
    成長していくごとにだんだん落ち着いてきます!
    生後三週間の頃なんてねれない日々でしたよ!
    毎日寝不足だし、夜中も何回も起きるし、置いても無くし!
    そんなもんですね!

    • 12月17日