※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
子育て・グッズ

5ヶ月半から離乳食を始めた男の子が、量を食べてくれず悩んでいます。20日経過し、食べる量が増えず、お粥小さじ2、野菜小さじ1程度。飽きた様子になると指しゃぶりを始めるため、進め方について相談しています。

6ヶ月の男の子のママです!
初めて質問させていただきます。

5ヶ月半から離乳食を始めたのですが、なかなか量を食べてくれず悩んでいます。

最初はミルクの前に離乳食を食べさせていたのですが、お腹がすいてぐずってしまい、何日か試してみてミルクの後、少し時間をおいてから食べさせる事にしました。

今離乳食を始めて20日程経ちますが、量が増えず、食べれてお粥小さじ2、野菜小さじ1程度です。

指しゃぶりをし始め飽きた様子になるので、そうなったらやめるようにしています。
こんな進め方で量を食べれるようになるのでしょうか?

初めての育児でわからない事だらけなので、先輩ママの皆さん教えていただけたら嬉しいです😃

コメント

ジェシー

指しゃぶりしていても泣いて顔を背けるとかじゃなければもう少し食べさせてもいいような気がします。

ミルクの前だとお腹がすきすぎてしまうということですが、どのくらい前ですか?
ミルクの時間になってからあげるのではなく、うちは30分くらい前にしてみてましたよ。

• たんたん

たんたん

返信ありがとうございます!

私も30分前くらいから食べさせていたのですが、10分程でぐずり始めてしまいます😢
    でも泣いて背けるようでなければ、もう少し頑張ってみたいと思います^ ^

• 12月17日