※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
家族・旦那

昨日義父と価値観の違いやらで揉め大喧嘩しました。一番ムカつく人物は…

昨日義父と価値観の違いやらで揉め大喧嘩しました。
一番ムカつく人物は義母ですけど。
都合悪い事はスルーし、常にポーカーフェイスで私は気にしてないよ‼️みたいな澄ました顔でそれが逆にムカつくし面と向かってやと言わない義母。
おまけに義父、旦那や男の前ではブリッ子気取り。一番嫌いなタイプ、ホンマこんなタイプの人間とは一生仲良くなれる気がしないです。
なので金輪際義家族とは一切付き合いしたくないです。
年始の挨拶も私は行かないと決めました。
行くなら旦那と息子で行って貰います。

義父と言い合いになった時に一番ムカつく発言が私の息子に対して今まで何一つ買って貰った事もないしそっちから快く会いにも来た事ないので義父にその事を言ったら「なんでやらなあかんねん💢」と言われた事が一番ムカつきました。
私の事を悪く言うのはいいですが、息子に対してそのような発言は息子がホンマにかわいそうで仕方がありませんでした。
全く孫愛がない人達なんやと改めて痛感しました。
クリスマスプレゼントもないやろうし、お年玉もおそらく貰えないやろうし。
やけど旦那のいとこにはお年玉あげました。
来年もおそらくいとこにはあげるんやろうと思うと腑に落ちない気持ちです。
うちの息子にはないなんてホンマあり得ない😤

こんな義家族、旦那には悪いですけど最初からいない方が良かったと思いました。
ホンマめんどくさい💢

コメント

わんわん

言いたいこと言えて羨ましいです!笑
関係が悪くなったら逆にラッキー🍀笑
もう金輪際会いません笑

• HANA

HANA

わんわんさんも義家族の事良く思ってないんですか❓️
    年明け行きたくないと思っていたのでちょうど良かったです😝

• 12月17日
  • わんわん

わんわん

同居してたんで、それはそれはもう、かなり地獄でしたよ笑
    良かったですね〜🤣👏✨
    可愛がってくれないのに孫も会わせる必要ないですよ😙

• 12月17日
  • HANA

HANA

同居はまじ勘弁です😱
    わんわんさんの立場やったら私旦那と離婚してるかもですね😒

赤ちゃん用品店に行くとおじいちゃんおばあちゃんが孫と一緒に買い物してる姿がホンマにうらやましい限りです。

そのうち息子も寄り付かなくなるでしょう‼️
    いや、そうなって欲しい母の気持ちですね。

• 12月17日
グミーズ

なんでやらなあんねんって…孫が可愛くないんでしょうか。うちの祖父がそんな感じで私は祖父にいい思い出ないし、えりが男の子だったら、とばかり言って本当悲しかったです。
おじいちゃんにとって孫の私が可愛くないんだね、と親の前で言ってました。それでも毎年会わないといけないのが本当苦痛で冬休みなくなれと思ってました。息子さんにそんな思いして欲しくないので、個人的には付き合いを今後会わない選択は正しいかなと思います。
でも本当にそれでご主人とは上手くやっていけそうなんでしょうか?家族と仲悪いのは…とかもしご主人が気にされてたら。

• HANA

HANA

えりさんも幼少の頃悲しい思いお察しします😢

うちは旦那長男やし初孫やし男の子やしなんで何もしてくれないのか⁉️
    なんでいつも私の母ばっかりって気持ちでいます💢

昨日帰ってから旦那には年明け私は行きたくないとはっきり言いました。
    以前にも義家族の事で何度も旦那と言い合いになってるので旦那も納得しています。
    孫にも一円のお金も使うのが惜しいんでしょうねきっと😤

• 12月17日

私もあまり好きではないですw
喧嘩する内容がまだないですが、私は旦那の実家で同居とかありえないし、できれば関わりたくないので、私も金輪際合わないくらいの出来事があれば拾って戦いますw

• HANA

HANA

同居なんか絶対の絶対に嫌ですよね😱
    生活リズム違うし育ってきた環境違うし価値観違うし。
    うちの義母はホンマにピントずれた発言が多く(←はぁ❓️結局何が言いたいんですか❓️みたいな発言多い)かなり自己チューやし情のない人なんで一生仲良くなれないなと昨日も改めて思いましたよ‼️

ランランさんも何かきっかけがあれば今まで不満に思ってた事これでもか‼️ってぐらい言ってスッキリして下さいね。
    絶縁上等👍

• 12月17日

退会ユーザー

私は元々言わないと済まないタイプです!我慢はできますが、爆発したら全て吐き出すタイプです笑笑
    怒らせたらやばい奴ですねw
    同居するくらいなら、絶縁でいいです!!メリット一個もないですもんね😂😂😂

• 12月17日
  • HANA

HANA

私もランランと同じです。
    火がついたらこれでもか💢ってぐらい吐き出す方です。
    義母は何も反論もしないので余計にそれが腹が立ちました。
    義父はピントずれまくりの義母フォローしまくってたし、常識ない義両親。今後二度とご飯やお出かけしたくないと思いました。
    友達と遊んでる方が断然楽しいです。
    むしろ友達の方が色々してくれたりしてありがたいと思いました。
    貧乏人やから他人にしてあげたり優しくしてあげたり出来ない悲しい人達なんやろうな。と思うようにしました。

メリットなんて皆無ですよね💢

• 12月17日

退会ユーザー

ほんとですw
    友達の方がいいですね笑笑
    義理の家族は本当あわない!

• 12月17日
4児のオカン

価値観って皆違いますよね🤣🤣
喧嘩出来るって逆に羨ましいです!
私のところ理不尽の事しか言わない、面と向かって言ってきません!

批判ではないんですが、
何一つ物を買ってくれない、快く会いにって書かれてますが、それを言ったから義父さんは怒ってそれを言ったんだと思います!
私は娘2人いますが、上の子には良くするし、快く会いにおいで!など言いますが、下の子に対しては1個もないです!
私は義親に期待もしてないですし、買ってもらおうなんて思ってないです!
思ってたら余計にイライラする!って思って😭

でも義父もいい歳なんだから、言っていい事言っちゃ駄目なことぐらい分かれやってなりますね🤜🏻🤛🏻

• HANA

HANA

お姉ちゃんにはして妹にはしないって聞いた事ないしあり得ないですね。
    私の友人の義家族の話聞きますが何一つ良い話聞かないです。
    義家族って不快な存在でしかないです。
    確かに私も母にはいちいちやって貰おうと期待してしてくれないから腹が立つし考えるな‼️と何度も言われました。
    旦那も昨日義両親に私の母にいつも出掛ける時に何から何まで私の母にお金出して貰ってるねん。と伝えたら義両親の反応が…。私を通していつも色々ありがとうね。とか言わなかったんですよ💢
    ホンマクソすぎて。
    感謝の気持ちもないヤツら💢
    義父70なんで言っていい事悪い事ぐらい分かってるはずやのに💢
    二度と付き合いしたくないと思いました😤

• 12月17日