保育園の写真購入についての問題を理由を説明して確認する際、モンスターペアレントと呼ばれる心配はありません。
息子が通う保育園では、イベントがある際は写真屋さんがクラス毎に集合写真を撮って後日販売するんですが、
昨年一年、先生方から写真購入のお知らせが一切なく購入できていなかったのをつい最近知りました。
今年は見本写真を見せてもらい購入しましたが、書面でのお知らせはなく、送り迎えの際に先生方が直接保護者に確認していました。
これってクレーム入れたらモンスターペアレントって言われますか?
怒る感じでなく、理由を説明して購入は出来ないかを聞くだけにしようとは思ってはいますが…悔しくて悔しくて……
ちなみに、息子のクラスには上に兄弟がいる子が多く、私のように第一子を預けている人に対しての周知が足りない感じは以前からありました。ただ、特に問題になる事もなかったので文句を言ったことはないのですが、流石に今回は腹が立ってます。
- MN.なっち(3歳6ヶ月, 8歳)
ほげちゃん
完全に保育園の落ち度ですよね?
私ならダメ元で昨年のを購入できないのか聞いて、今後このようなことがないようにお願いします!
コメント