※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
5児のmama
ココロ・悩み

夫の友人夫婦と仲良く遊んでいたが、奥さんとのやり取りが誤解を生み、夫と奥さんの夫の間でもトラブルが起きた。第三者の意見を求めている。

第三者からの意見を聞きたいです。



旦那の中学の
友達とその奥さん、その子供達と
遊ぶことが多いんですが…
個人的にその奥さんと女同士だけで遊ぶことも
多いです。
もう出会って6年で仲はすごく良くて
なんでも言い合える仲です。
旦那とその奥さんが同い年なのもあり
ふつーに冗談とか言い合える仲で
私と奥さんで私の家で遊んでるときに
私の旦那が帰ってきて
3人で話してるときに
まあまあ冗談を2人で言い合っています。
(奥さんが旦那のことを出っ歯が
帰ってきたやんって私に言って
それを聞いた旦那もそっちも出っ歯だが!)
みたいな本当にくだらない言い合いを
2人ですることが多いです。

そこで旦那が今日仕事で作業してるときに
(外仕事で道路とか直してます。)
その奥さんにあったって私に
話してきて相変わらず
口パーパーで眠そうな顔しとったわ
って冗談でいつものような感じで
私に伝えてきました。
それで、
私は奥さんに旦那が見たっていっとったよ!
会った?🤔笑
みたいな感じの内容でライン送って
え!知らんのだけど!夕方おるかな?笑
みたいな返事が返ってきてて
おると思うよ!
旦那があいからず
眠そうで口開いとるな!っていっとったよ笑
って返したら

ものすごく気に障ったらしく…
自分の旦那にそのことを伝え、
その旦那さんから私の旦那に

お前俺の嫁に悪口言ったらしいが?
バカにしたらしいな
俺が何も言わんと思うなよ
調子乗んなよ
今回のことは忘れんからな
っていう怒りのメールがきて、
それに対して旦那は

バカにしとるわけではないけど
そうとらえたならごめん
俺も日頃まあまあお前の嫁から言われとるよ?
ってことを伝えたらしく。

私はいつも2人で言い合ってるのに
なんでこうなったのか
わからなくて
すぐさま奥さんに謝りのラインを送りました。

いつものような感じのノリで
旦那が言ったこと、
それを嫌な思いさせてしまって
ごめんね。
私も気に触るようなこといってごめん。
全く陰口とかではないから
ってことを伝えると

そう言えば日頃、
言い合ってたね😂忘れとったわ😍

ってきたんですが…
何回かその後も謝ったんですが…

その間に旦那の方にも
奥さんの旦那からメールの返事が来て
いつも俺の嫁がいうからって
お前がいうって小学生だが
(まだいろいろ嫌味みたいに
言われたらしいですが省略してます)

っていうメールがきたらしくて。
旦那がもうわけわからん。
いつも言い合っとるのに
なんでここまでになっとんの?
もう関わらないようにしようかなって
いっていて…

第三者からみて
どう思いますか?

私が奥さんに伝えたのは
は!お前も出っ歯って伝えておいて!
っていういつもの返事が返ってくると
思い笑い話にしようと思ったからです。


私もどうすればいいのかわからなく
戸惑ってます。

コメント

赤

正直その奥さん、めんどくさいですね😅😅😅
「じゃもーお互いけなし合うのやめよー」って旦那さんからその奥さんの旦那に送ってもう放置でいいんじゃないですか?😅
大人気なくて正直どうでもいい揉め合いです😅
それで様子見してまだ言ってくるようならフェードアウトしそうですね…
そんなことでいちいち文句言ってくるとか、また小さなことで言われそうですもんね。
しかも主さんには気にしてないよー的に返してるのが余計めんどくさいです💦

  • 5児のmama

    5児のmama

    私もいったの悪いかもですが
    いつもものすごく
    言い合ってるから
    こんなことにはならないと
    思ってて💦
    詳しくいうとこんな感じの
    内容です💦
    本当にどうすればいいか
    わからないです😢

    • 12月17日
  • 赤

    この感じだと友達の旦那が暴走してる感じですね😅まぁ最初に奥さんが旦那に相当愚痴ったのは間違いないと思いますが💦
    3児mamaさんは謝りすぎてるほど謝ってると思いますよ💦
    きちんと理由も説明されてますし、これ以上どうしようもないと思います😊
    それで許してくれないなら小さな心の持ち主ってことですよ!
    あとは旦那さんに「今後はお互いふざけてでもけなし合うのやめよう」と言ってもらって放置でいいと思います😊!

    • 12月17日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですね、
    でもさっき旦那から連絡があり
    もう縁を切りたいと
    めんどくさいと
    連絡があって😥💦
    私は仲良くしてきたいと
    思ってますが
    これ以上はどうしようもないですもんね

    • 12月17日
  • 赤

    そもそも寝ぼけた顔で口開いてたって悪口じゃないですよね😅
    私ならそれ言われて「まじかー!気抜いてたわー🤣」としかならないです
    その奥さんが気短すぎです💦

    • 12月17日
  • 5児のmama

    5児のmama

    それは旦那も言ってました
    それで、怒るか?って💦
    いつもはもっと
    言い合ってるので余計に💦💦

    • 12月17日
  • 赤

    今は旦那さんも向こうの旦那さんもヒートアップしてると思うので無理に仲直りさせなくてもいいんじゃないですか?☺️
    奥さんは大丈夫って言ってくれてるみたいだし、奥さんとは今までどおり仲良くしておいて、そのうち仲直りしますよきっと✨

    • 12月17日
  • 5児のmama

    5児のmama

    そうですね💦
    しばらくそっとしときます😔
    ありがとうございます💦

    • 12月17日
まーさん

日頃直接口で冗談を
言い合ってるのと
文面でみるのじゃ
受け取り方が様々ですもんね💦
それにちょっと面倒くさいと感じました(ーー;)
私なら3児mamaさんと
旦那さんは謝られてるのだから
放置しとくかな💦

  • 5児のmama

    5児のmama

    私が言ったのも悪いかもですが
    いつもまあまあ
    お互い出っ歯出っ歯って
    言い合ってて、
    口閉じれんだの歯茎見えとるだの
    本当に2人ともが言い合ってたので
    ここまでなるとは思ってなくて💦

    上に詳しくの文章載せときました😢

    • 12月17日
☺︎

旦那さんとその奥さんは冗談言い合ってるのが普通で当たり前かもしれないけど、その奥さんの旦那からすればうちの嫁の事悪く言うな!って思うんじゃないですか?冗談言い合ってるのを知らないなら余計に。

  • 5児のmama

    5児のmama

    それも私は思います。
    それだったら
    怒って当然だと思います。
    私が思うのが
    なんでいつも言い合ってるのに
    旦那さんに悪口言われたって
    言ったのかって気になってて💦
    私の旦那といつも
    言い合ってるのにって
    思ってしまって💦💦

    • 12月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    その奥さんも、冗談が当たり前と思って旦那に言ったらキレた!って感じだと思います。「3児mamaさんの旦那に見られててこう言われた〜笑笑」ってのを面白いと思って言ったら旦那は冗談と思わず本気に捉えたとかじゃないですかね🤔

    • 12月17日
  • 5児のmama

    5児のmama

    奥さんも怒ってたんです。
    詳しくの内容は
    うえにのせてあります💦

    • 12月17日
  • ☺︎

    ☺︎

    本人から直接言われるのと、誰かにこう言ってたよって聞かされるのじゃ内容が同じでも全然ニュアンスが違うと思います。だからその奥さんは嫌な気持ちになったんだと思います。
    まぁもう奥さんとは仲直りしてるみたいだし、あとは旦那さん同士の問題ですね!

    • 12月17日