※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまのプー
お仕事

育休明けてフルタイムで働いていますが、仕事に慣れずトラブルもあり、自信を失っています。時短も難しいです。周りは理解してくれますが、精神的に落ち込んでいます。同じような経験をした方いますか?

育休明け、どのくらい働いてから、仕事のカンとか元に戻ったと思えましたか?
9月にフルタイム係長職で職場復帰しました。まだ全然元に戻れないし、何かトラブルあっても子供が熱出したりお迎えがあったら帰らないといけないし、フォローしてもらってばかりで成果もあげられず申し訳ない思いになってしまいます。
家ローンと上の子の学費もあるから時短勤務でゆるく働くというのもきついです。
周りは優しく、だんだん慣れるよ、子供が小さいうちは仕方ないよと言ってくれますが…上の子たちのときみたいに産後8週だけで復帰したらこんなにダメにならなかったのかなぁ。それとも元々自分がダメなのかなぁ…と精神的にも落ち込むことが多くなってしまいました。
もっと努力しなきゃいけないのに空回りしてるみたいでどんどん自分がダメ人間に思えてきます。
今までで自分の仕事にこんなに自信が持てなくなった経験がなかったのでどうして良いのやら…。
育休1年間あまりにも幸せすぎたのでボケてしまったのでしょうか。
私みたいな心境の方いますか?(´・ω・` )なんだかまとまらない上に愚痴っぽくてすみません。

コメント

にゃんこ。

同じく9月半ばから、看護師常勤で復帰しました。
看護師経験2年半で産休となり1年のブランクがあり不安でしたが、1ヶ月せずに慣れてきて、先月から夜勤もしています😌

• くまのプー

くまのプー

すごいですね~☺️うらやましい(._.)
    私はいつになったら元に戻れるんだろう…(´・ω・`)

• 12月17日
あさ

一人目の時は8ヶ月で復帰しましたが本当になかなかカンが戻らずに苦労しました。電話口でもカミカミで…半年ぐらいは子供の体調不良とかもあって、なかなか慣れませんでした。
二人目はきっちり1年お休みもらったけど、復帰後は結構バリバリやれてます。電話でもあまり噛まずにいけてます(笑)
なんなんでしょうね!?
お互いフルで色々大変ですが頑張りましょう!

• くまのプー

くまのプー

二人めで心構えや慣れもあるんですかね?(*^^*)尊敬します!
    やっぱり子供は体調崩しますよね💦
    今日は熱出してたけど旦那に休んでもらいました( ノД`)…
    励まして頂いてありがとうございます☺️
    はい!お互い頑張りましょう!

• 12月18日