※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ(*^^*)
その他の疑問

3カ月の赤ちゃんがいる初産婦です(*^^*)私はずっとスポーツをしていた…

3カ月の赤ちゃんがいる初産婦です(*^^*)
私はずっとスポーツをしていたのですが、産後どれくらいから本格的に運動を始めて大丈夫なのでしょうか??
良かったら教えて下さい(ノ_<)

コメント

ayapyn

私はバスケットをやっていたのですがまだやれてません( ´•౪•`)
胸が痛くて走れなくて(;_;)
身体がしんどくないなら3ヶ月経ってるし大丈夫だと思いますよ☺︎

• ニコ(*^^*)

ニコ(*^^*)

ありがとうございます!!
    確かに胸痛いですよね(T_T)
    返信ありがとうございます(*^^*)

• 1月25日
まみママ

私もバスケをしていましたが、胸はスポブラで締め付けた感じにし、4カ月頃に参加したところ、ビックリするくらいの衰えでした^^;
始めても大丈夫だと思いますが、準備段階が大分必要だと思いました(>_<)

• ニコ(*^^*)

ニコ(*^^*)

そうですよね(ノ_<)
    私もいきなりじゃなくて、ジョギングから始めようかと思ってました(ーー;)
    返信ありがとうございます(*^^*)

• 1月25日
✨ちょび✨

からだが完全に戻るのは産後半年と言われてますよ😃
至急の安定や内蔵の位置、伸びきった腹筋や骨盤の回りの筋肉等々。
あまり早く激しいスポーツをすると歪みの原因になります。
安藤○姫さんも復帰が早すぎるとかなりバッシングありましたしね😁
急がないのであれば、5ヶ月辺りからウォーキングやストレッチ等で体を整えながらスコシズツはじめてみても良いかと🎵

• ニコ(*^^*)

ニコ(*^^*)

そうなんですね(((o(*゚▽゚*)o)))
    安藤さんそんな事があったなんて!
    全然知らず疎すぎですよね(ーー;)
    10ヶ月かけて体変わってるので、戻るのもそれぐらい必要って言いますもんね*\(^o^)/*
    返信ありがとうございます〜(*^^*)

• 1月25日
  • ✨ちょび✨

✨ちょび✨

プロのアスリートはトレーナーさんが付いてますから短期復帰が出きるように協力して下さいますが、素人は自分で…なんで無理ないようにまたスキナスポーツガ出きるように整えてくださいね😆

• 1月25日
  • ニコ(*^^*)

ニコ(*^^*)

ありがとうございます〜✨体を動かすのはとてもだいすきなので、楽しみですがどれぐらい体力が落ちてるか不安です😂
    ほんと芸能人とかモデルさんとかプロのアスリートなど凄いですよね😊

• 1月25日