※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままそん
妊娠・出産

妊娠五ヶ月でお腹の赤ちゃんの生存が心配。検診で元気な姿を確認したい。体重変化が少なく不安。土曜日の検診が楽しみです。

昨日で妊娠五ヶ月に入りました(*^ω^*)
胎動はまだでこれからですが、お腹の中でちゃんと生きて居るのか不安です💦

14wからあまりお腹も体重も変わってない感じで尚更心配になってます…💦

今週の土曜日にやっと検診なので元気な姿を見れればいいのですが…
なんだか色々と考えてしまうので呟いてしまいました(・・;)

コメント

totoro

5カ月ぐらいが一番不安ですよね😂
今7カ月ですが、悪阻で5キロ減って、3キロ増えましたが、まだ元の体重に戻ってないです😓
お腹が大きくなったのは、6ヶ月入ってからですかね❗️
不安かもしれませんが、赤ちゃんが元気でいると信じましょう✨

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます😊
    検診も一ヶ月になったので余計に不安にかられてしまいます(^◇^;)体重も妊娠してから増えてなくてどうしたものかと(笑)
    膨らみは六ヶ月からなんですね!!私ももう少しだと思って楽しみにしておきます❤️
    そう言って頂けて嬉しいです✨
    あと三ヶ月でご出産なんですね、元気なベビーちゃん産んでくださいね(*≧∀≦*)

• 12月17日
やすは

私もあんまりおなかも変わらないけどもうすぐ検診なので不安ばかりです

• ままそん

ままそん

回答ありがとうございます😊
    まだ胎動もないので居てるのかよく分からなくなる時があります💦
    お腹も出てきたら成長してるなー!って分かると思うんですけどね😅同じく不安ばかりで日々過ごしております(・・;)ママは生まれるまできっと常に心配なんですよね、お互い無事にベビーちゃんが育ちますように🍀

• 12月17日
  • やすは

やすは

そうですよね!
    私はまだ胎盤が出来てるのかもわからないなので不安と悪阻の日々です

• 12月17日
  • ままそん

ままそん

悪阻も治まってくるといいですね😢私はまだ歯磨き悪阻があります…
    15wに入ってからは基礎体温も下がってきて恐らく胎盤が完成してきたのかな?と思います!なので体も楽になりましたが、やっぱり歯磨きではえづいてます(笑)💦

必ず終わると信じて無理せずにお互い乗り越えましょう☺️

• 12月17日
  • やすは

やすは

ありがとうございます!
    お互いに検診までとりあえず待ちましょ!

• 12月17日
  • ままそん

ままそん

こちらこそ、会話ができてよかったです!!!

頑張れます、ありがとうございました(*^ω^*)

• 12月17日
  • やすは

やすは

どういたしまして

• 12月17日