※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

バルサンについてです!来週引っ越しをするのですが、引っ越しははじめて…

バルサンについてです!
来週引っ越しをするのですが、引っ越しははじめてです。義母がバルサンたくと言ってるのですが、やった方がいいのか気になりまして。まだ子供が小さいので拭き掃除などもしなければいけないようなものはあまり使いたくないなーと(^^;
虫は大の苦手なので気になりますが‥‥
虫の被害を恐れるなら、やはりバルサンは必須なのでしょうか?どう思いますか(>_<)

コメント

soyo

引っ越しで荷物を入れる前にやるのが一番ですよ!!
全部拭けるので!
私は毎回してます!☺️
でも本当は、1度目のバルサンの後、二回目を卵が孵る頃やるのが理想らしいです🤔
ゴキは死ぬときに卵を産んで、卵は生き残るらしいので…😱😱😱
気持ち悪い話してごめんなさい!😂

• みき

みき

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!
    一度退治後、また新たな奴らを制御できればオッケイってことですね!!
    ありがとうございます!

• 12月17日

荷物入れる前にいつもやってます!
最近のやつは拭き取らなくてもOKとは一応書いてるので大丈夫と思いますが全体を一応拭きました!荷物入ってからだと大変なのでないうちが楽ですよ~!

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    拭き取らなくてオッケイと書いてあるのもあるんですね!
    旦那に頼むので雑でも安心感ありますね!

• 12月17日
麻南

入居前に業者によっては害虫駆除までやるプランがあるので私はそれを選択した上でバルサン焚きます(^◇^;)
ペット飼ってるので普段は炊けないから尚のことなにもない段階でしっかりやっちゃいます。

• みき

みき

コメントありがとうございます。
    害虫駆除やってくれる引っ越し業者さんがいるんですね!助かりますね!

• 12月17日
  • 麻南

麻南

引っ越し業者じゃなくて不動産の方です。入居の際のハウスクリーニングで害虫駆除のプランがあるんです。(因みにウチは大東の物件です)

• 12月17日
  • みき

みき

不動産屋ですか!
    大東はあるのですね!
    ありがとうございます!

• 12月17日
  • 麻南

麻南

Daiwaもあったと思います(記憶が曖昧ですが)一度仲介の不動産にクリーニング内容を確認してみるといいと思います。
    妊娠中の引っ越し大変だと思いますが頑張ってくださいね。

• 12月17日