※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

自分の歯科矯正について歯科矯正を考えているのと親知らず周辺が一本少…

自分の歯科矯正について

歯科矯正を考えているのと親知らず周辺が一本少し痛かったので歯科医院に行きました。
矯正歯科がある医院でしたが基本こどもの床矯正が多いとのことで大人もしてる人はいるけど、、って感じで
親知らずの所が痛むのと矯正を考えているなら抜いといた方がいいと言われ次回抜歯することに。次回最短予約が11月1日だったのでそこで予約して帰りました。
が、なんか先生や受付の雰囲気がイマイチだなぁと思いました。

もう一件矯正で気になる歯科があるのですが
11月1日までにカウンセリングに行ってもいいのでしょうか?そこがいい感じだったら抜歯とかもその医院でやってもらう(最初の医院はキャンセルする)ってアリですか??

上2つの歯科とはまた別の矯正歯科は矯正認定医がいるのでいいんですが初回カウンセリングが来年3月まで空いてないようです。一応3月で仮予約?みたいなのはしましたけど気持ち的にそこまで待つのもなぁ、、

みなさんならどうしますか?意見ください。

コメント

はじめてのママリ🔰

カウンセリング行っていいと思います☺️
気に入れば今のところ事前にキャンセルもあり!

認定医だから絶対上手!ってことでは無いとは思うんですが、認定医の方が詳しく知ってるので安心率は高いのかな?と思います🤔
認定とらなくても歯科医師なら矯正も一応法律的にはできる、みたいな感じだとは思うんですが私の行ってる歯科医院は認定医の人しか矯正はやらなくて、もう矯正科みたいな感じで固定でおられるのでやっぱり技術的には高いのかなと思います☺️