※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
お出かけ

今度、一ヶ月の子供を連れて1人で買い物に行きます抱っこひもを使用して…

今度、一ヶ月の子供を連れて1人で買い物に行きます
抱っこひもを使用して買い物する予定です
(スーパーに行く予定です)
初めて買い物に行くのでどうしたらいいのか色々不安です😣
何かしておいた方が良いことや注意した方が良いことなどありましたら教えてください!

コメント

混んでない時間帯の方がいいかと思います!

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 12月17日
ママリ

空いてる時間に行くことと、ぶつかったり物落としたりに気をつけるくらいで特に無いかと思います!😊
あとはチルドゾーンに居過ぎると寒いかな?(笑)
ファイトです!💪💪💗

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    頑張ります😆

• 12月17日
とっちママ

近所のスーパーならスーパーは冷えるので足は靴下履かせるもしくは
抱っこひもに防寒ケープをしてあげるくらいで大丈夫かと思いますよ😊
車、歩きによっても変わるかと思いますがスーパーくらいなら手ぶらか
ガーゼ、オムツ、おしりふきの最低限くらいで行っちゃいます🙆🏻‍♀️
買いすぎて両手ふさがると抱っこひもでこけたときに危ないので私はリュックに買ったもの入れたりしてます🙌🏻
実際こけて赤ちゃんがお母さんの下敷きになる話を聞いたのと、最近友達も抱っこひもでこけていたので手は空くようにしています!

• いちご

いちご

ありがとうございます!
    靴下!思いつかなかったです😲
    オムツやおしりふきもいりますね!
    こけたら怖いですよね!
    片手だけでも手はあけておくようにしておきます!

• 12月17日

混んでない時間にですね。お家から歩いていくならお米も調味料も根菜もって買うと帰り重くて大変ですよ😀

• いちご

いちご

ありがとうございます!

• 12月17日
れいぴ

妊婦さんの時と同じで足元が見えにくいから気をつけてくださいね!
初めて抱っこ紐でお出かけした時、妊娠時お腹が重かったのを思い出して、でも今はお腹から出て来てるんだーとなんだかうるっとしました🌟
寒いので気をつけて行ってきてください✊

ゆりちむ

レジはおばちゃんの方が優しいです❗袋に入れておくね、って入れてくれたり、カゴを詰めかえようの台に運んでくれたりします。
若い人はなんか冷たかったり…たまたまかも知れないし、私のレジの当たりが悪いのかも知れないですが😅