※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruco*
子育て・グッズ

3か月半の息子が夜寝つきが悪く、朝早く起きるようになりました。昼寝は午後に1〜2時間。夕方以降は昼寝させていません。寝るリズムを整えるためのアドバイスをお願いします。

3か月半すぎの息子がまとめて寝てくれなくなりました(´д`、
寝てくれる子で、2ヶ月すぎたごろから夜8時〜9時に寝て、朝7時〜8時に起床のリズムができていました。(夜1度、息子は起きませんが授乳してました)
…ですが、ここ数日やたら朝早く起きるようになって、4時半や、5時半にモゾモゾ。
お腹が空いてるのかなと寝る前のミルクを多めにしたり、寒冷地なので寒いのかなと敷き毛布をひいたりしたんですが、今日は3時起き!泣きはしないんですが、これが夜泣きになっていくのかな…と。

昼寝は午後に1〜2時間。夕方以降は昼寝させてません。寝てくれるようになって欲しいんですが、アドバイスお願いします!

コメント

黄緑子

まだまだリズムはコロコロ変わるものですので、整えようするとイライラしてしまいますよ(;^ω^)
離乳食が始まる頃には整って行くものなので、赤ちゃんに任せて上げてください♡
また寝るようになったり、更に起きるようになったり、昼間ずっと愚図るようになったり、ゴキゲンになったり、夕方だけ泣きっぱなしとか、コロコロ変わるのが赤ちゃんです♡

その都度、対応するしかありません。

• maruco*

maruco*

まだまだいまのうちはリズムが変わるのですね!離乳食ごろに整えるよう意識してみます。
    ありがとうございます❗️

• 1月25日
Aloha♪まはろ

こんにちは~♪
うちもそんな感じから
夜泣きが始まったなぁーと
コメントしてしまっています。
4ヶ月からまとまって寝なくなりました!
書いてあるように朝方のモゾモゾ~段々夜中になっていきました!
いろいろ試してもうちは効果なかったんです。(´д`|||)
ミルクと書いてあったんで
よく言う添い乳、ではないなら
上手につきあうとゆうか
寝る方法模索してました!
YouTubeの音楽はよくつかってました!

• maruco*

maruco*

わー!やはり夜泣きのはじまりなんですかね〜
    気合い入れ直さなきゃ。。。
    うちは同じぐらいから昼間の遊び飲みとかもはじまってます。
    起きて授乳して「まだ暗いから寝るよー」って起きてるけどお布団にいれちゃってますが、泣かれたら無理ですね。。。

• 1月25日