※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんちゃん
子育て・グッズ

娘が手づかみ食べを好むようになり、スプーンを使わなくなって困っています。同じ経験の方いますか?どう教えればいいでしょうか?

もうすぐ2歳になる娘が、数ヶ月前から急につかみ食べを始めました。一歳3ヶ月頃から自分でスプーンを使っていました。元々つかみ食べをする月齢に、あまり手づかみをしなかったのですが…
見てるとスプーンより手のが早く食べれる!って感じです。外食先でも全部手づかみになってしまい💦
同じような方いらっしゃいますか?
どう教えてあげれば良いでしょうか?一応声かけしたりスプーンを持たせたりはしているのですが、すぐ手に戻ってしまいます。

コメント

PON

食べ物を手で触って感触知るのも大切と聞くので、、とりあえずしばらくは手づかみで良いんじゃないでしょうか、、?娘もまだ手づかみで食べるものもあります!

もう少ししたら勝手に手づかみやめるようになるかもしれませんし!!少しづつ言い聞かせながらやっていけばいいと思います!!