※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りず
子育て・グッズ

初マタの方が5月中旬に出産予定です。同じ時期に出産された方、産後1ヶ月に必要な肌着とウェアの枚数や必要性について教えてください。

5月中旬が出産予定日の初マタです
同じ時期に出産された方、肌着とウェアについて教えて下さい。

肌着…
長肌着、コンビ肌着、短肌着
ウエア…
ベビードレス、カバーオール、ツーウェイオール

それぞれのこれだけ種類があることは分かったのですが、産後1ヶ月はどれが何枚くらい必要でしたか??
買ったけど必要なかったものもありますか?

コメント

ほっとみるく

昨年5月に出産しました🎵
短肌着5
長肌着+コンビ肌着5
の5セットでちょうどよい感じでしたよ!!
ちなみに長肌着でなくコンビ肌着だけでいいかなと個人的には思います。
うちはベビードレスは用意せず、退院時に着る白い2wayオール1つ購入しました。
1か月は外出しないので短肌着+コンビ肌着だけで過ごし、1か月過ぎてから2wayオールを買い足しました(*^^*)

• りず

りず

ありがとうございます
    退院後どれくらいから買い物へ行けるようになるのかが分からなくて、どれくらい買っておこうかと悩んでいましたが、ひと月したら行けるんでね♪

• 1月25日
☁︎

去年の4月末に出産しました。
退院するときはもうぽかぽか暖かく車で移動というのもあり、短い肌着と半袖のカバーオールで十分でした。
退院用にベビードレス用意していたのですが看護師さんがこれは暑いよ〜と(笑)
わりと厚手だったので薄手の長袖でも良いとおもいます。退院後しばらく着せていました。
夏はもう肌着なしでカバーオール1枚で十分です。

あっ、使わなかったベビードレスはお宮参りで着せました♩

肌着は動くようになると紐がほどけるし、抱っこするうちに上にまくれてしまうので、2人目の時はおまたで止めるタイプのコンビ肌着?を買おうと思ってます。
参考になれば。

• りず

りず

ありがとうございます
    コンビ肌着が便利なのですね♪
    肌着はそれを中心に見てみます

• 1月25日
ふつっこ

5月初めに出産しましたが、コンビ肌着はよく使いました!楽だったので♪長肌着はあんまり使わなかったです。私も短肌着+コンビ肌着で過ごしてました。
カバーオールは2着で回りました。
ベビードレスは買ってないです。

• りず

りず

ありがとうございます
    やはりコンビ肌着なのですね!!!

• 1月25日