※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

リッチェルのマグに問題があり、ストローが斜めになることで子供が飲みにくい。問題を解決する方法やオススメのマグについて相談中です。

こんにちは。
皆様はどのようなマグを使っていますか?

私はリッチェルのいきなりストローマグセットを使ってるのですが
アクアの方は持ったりする時に子供がPUSHの所を押してしまってびちゃびちゃになったりする事があって最初の方だけでもう使ってません。
練習の時だけでちゃんと飲めるようになったらアクアの方はきっと使わないんですよね?😳
今はもう1つのおでかけストローマグを家でも使ってるのですが、ストローが長くて斜めになってしまって子供が持って飲むと飲み物が前の方に来てストローが反対向いてしまって入ってるのに出てこないから息子が怒ってしまいます😫

向きを何回も治すのですが、自分で飲んでるうちにまたストローが反対を向いてしまって…

多めに入れればそんな問題なんでも無いのですが
100を切るとあまり出てこないし、多めに入れると今度余したりするので😭😭

何かいい方法ありませんか?
それか、オススメのマグがあったら教えてください😫

コメント

めくま

アクアの方っていうのは、
内容からするにコップでマグの方ですね。
(アクリアはブランド内ブランド名みたいな感じで商品名ではないみたいです)

コップでマグ、うちも使ってます。
ストローが使えるようになった後は、
コップの練習でまた使えますよ。

うちは、セットではなく、
コップでマグを単体で購入したので、
そろそろ外用に評価の良い
サーモスのストローマグを購入しようかと検討中です。
保冷のステンレスとプラの物で、
ちょっと迷い中…。
夏は保冷が良いと思うけど、普段使いに中身見える方が良いなと…。

• ぽん

ぽん

そうだったのですね😭
    勉強不足で失礼しました💦

サーモスは評価が高いんですね😳!
    私も見てみます!
    夏は保冷がいいですけど色々とありますよね😭

• 12月17日
べりー*

同じのを使ってます(*^^*)💡
ほっとくと学習しますよ(笑)!自分で持って飲んでる時は好きにさせていたら出なかったら自分で向きを変えて出る向きで飲むようになりました☺💓

• ぽん

ぽん

なるほど🤔💕
    私もしばらくほっといてみようかな…(笑)

もしほっといてもダメだったらその時は新しく買い替えたいと思います(笑)
    ありがとうございます!

• 12月17日
4きょうだい(女女男男)♡ママ

メルカリでリッチェルに対応しているストローのみ300円で売ってましたよ!3本入ってました!追加で1本50円で買えるみたいです。
買ったことありますがストロー自体が曲がっているので最後まで飲めましたよ!へんなになりませんでした!