※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリマリ٩( 'ω' )و♡
妊娠・出産

妊娠中の食事について、栄養を意識していたけど、誘惑に負けてしまい、自分を責めている。赤ちゃんは大きめだけど、不安がある。同じ経験をした方いますか?

妊娠中の食事。。。(´∀`*)今になって、もっと頑張れたかなーって、自分を責めてしまいます💦

赤ちゃんの成長やお腹の環境に大切なものを
きちんと摂ろうと意識してきたつもりでした(о´∀`о)
つわりが終わってから、タンパク質や鉄分、カルシウム、
スイーツじゃなくてご飯や果物メインで糖分を…
葉酸と鉄分は、ややサプリにも頼りましたが、出来るだけ自然のご飯から摂りたくて、いつも頭に栄養のことがありました(*´ー`*)

でも、誘惑に負けてマックにも行ったし、ポテチだって食べました。
タンパク質は、玉子は毎日1つは食べましたが、1日100g以上は食べたいお肉やお魚は、明らかに足りてなかったかなって日もありました。。。
夫が月の半分しか帰ってこない仕事なので、自分の分だけ毎日作るのは面倒で、時に外食もしましたし、買ったもので済ませたこともあります( ; ; )
その時は「今日だけ」と思ってやったことが、出産が近付いた今、なんだか悔やまれてしまいます(´;ω;`)

赤ちゃんは平均より少し大きめで育ってくれてますが、
生まれるとき・産まれてから
ちゃんと丈夫に育ってくれるかが自分のこれまでにかかっている様な感覚に襲われて、ビクビクしてます。
みなさまは、そんなことありませんでしたか???

コメント

かあ

マタニティブルーだと思いますよ☺️!
検診で問題がなければそんなに気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️
とは言っても気になってしまうんですよね…😭

意識してるだけで素晴らしいことだと思います☺️💕
私はほとんど気にしたことありませんでしたよ…😭💦

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

あ、これマタニティブルーなんですかねっ(=´∀`)
    優しいお言葉くださりありがとうございます。検診で見つからないものが生後出るのが怖くって。。。泣
    でも、やることやったらあとは出産がんばるのみですね!

• 12月17日
カニ

それだけ思ってるなんて、既に良いお母さんですね😍
大丈夫🙆‍♀️私もマックもポテチもたくさん食べましたが、娘は毎日元気にはしゃいでますよ♪

• マリマリ٩( 'ω' )و♡

お優しい励ましをくださりありがとうございますっ☆
    マックやポテチ食べましたか(゚ω゚)1年近くもなかなか我慢できないですよね。少し勇気が持てました!あとは出産頑張って、本当に良いお母さん目指します!

• 12月17日