※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんな
ココロ・悩み

夕飯のレシピに悩んでいます。今日は買い物に行けず、冷蔵庫にある食材で作りたいです。豚肉、鮭、野菜、卵、豆腐があります。調味料は基本的に揃っています。ダシの素はないけど、ソウミシャンタンやコンソメはあります。

毎日、夕飯のレシピに頭を悩ませてます💦
どなたか簡単に作れるレシピ提案してもらえないでしょうか?😫💦💦
今日は買い出し行けなくて、今あるもので作りたいです。
以下がうちにある食材です💦
ちなみに昨日はしょうが焼きです😩

豚ロース切り落とし
もも肉2枚
しょうが焼き用肉
鮭の切り身4つ
ウインナー
人参
じゃがいも
キャベツ4分の1
玉ねぎ
安納芋
卵2個
小さな絹豆腐2パック

基本的な調味料はあります。
ただ、だしの素は切らしてて、ソウミシャンタン、コンソメはあります。
よろしくお願いします😭💦

コメント

🌸

私なら親子丼作ります。
めっちゃ簡単なので、しんどい時たまに作ります…笑

  • あんな

    あんな

    卵2個で親子丼2人前は、少ないかなぁと思ったんですが、大丈夫でしょうか?🤣

    • 12月17日
  • 🌸

    🌸

    卵2個でいけると思いますよ。
    私いつも2個で作ります。

    • 12月17日
  • あんな

    あんな

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
pooh

親子丼とかは、どうですか⁉️
親子丼と、
塩昆布あるなら、キャベツと塩昆布で、漬物と、味噌汁。
とかで大丈夫な気がします(^^)

それか、カレーライスも作れそうですが(^ ^)

安納芋は、茹でて、子供の離乳食にあげたらどうでしょうか😊

  • あんな

    あんな

    カレーのルーは今無いです😫💦
    味噌汁は、だしの素切らしてるんですが味噌だけ入れて大丈夫でしょうか?

    • 12月17日
  • pooh

    pooh

    それなら。シチューのルーは、ありますか⁉️
    シチューでも、大丈夫だと思います。
    味噌汁は、だしの素ないんですね💦
    それだと、美味しくないので…
    親子丼と、野菜スープとかはどうですか⁉️
    それか、天ぷらとかは、どうですか⁉️

    • 12月17日
  • あんな

    あんな

    シチューのルーもなかったです😭
    親子丼と野菜スープなら大丈夫そうです🙆
    親子丼は、卵2個で2人分は少なくないでしょうか?

    • 12月17日
  • pooh

    pooh

    2人分なら、卵2個でも大丈夫だと思います(^^)
    2回に分けて、流して、満遍なく卵がいくようにすれば大丈夫だと思います😊

    • 12月17日
  • あんな

    あんな

    ありがとうございます!
    やってみます😁

    • 12月17日
か

鮭、玉ねぎ、キャベツ、にんじんでちゃんちゃん焼き(北海道のローカル料理です😊)
アルミホイルに具材いれてバターや味噌、醤油で味付けします♩

切り落とし、キャベツ、卵で豚玉

などいかがでしょうか?😊

  • あんな

    あんな

    ちゃんちゃん焼は、旦那が嫌いみたいで前作った時は一切口をつけませんでした😭

    • 12月17日
くるみぱん。

鮭と野菜と味噌バターでちゃんちゃんホイル焼き
生姜焼肉を小麦粉叩いて卵と粉チーズにくぐらせて焼いて、ピカタとかですかね?

  • あんな

    あんな

    粉チーズが無かったです💦

    • 12月17日
  • くるみぱん。

    くるみぱん。

    そうですか💦粉チーズなかったら、うちは代用で離乳食用に買ってた青海苔入れたりしてました。あとは卵には何も入れずで、ソースで味変えて食べてました。

    • 12月17日
  • あんな

    あんな

    青海苔で代用出来るんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月17日
みぃ

野菜+ウインナーでポトフ
鮭のムニエル
はどうですか?
後は、とんぺい焼、お好み焼き等も簡単ですかね✨

  • あんな

    あんな

    ポトフいいですね!
    野菜不足なので、ポトフは作ってみます😊

    • 12月17日
はな

絹豆腐の水気を切り適度な大きさに切り分けて
豚ロースで巻いて片栗粉をまぶし、
フライパンでしょうゆ大きさ1.砂糖大きさ1.みりん大きさ1の割合で味付けすると食べ応えあって美味しいですよ✨
調味料ににんにくや生姜を入れても合います😊💕

  • あんな

    あんな

    絹豆腐と豚ロースですか😆
    料理のレパートリー少ないので、参考にさせていただきます。😁

    • 12月17日
ねっこ

ウインナー、にんじん、じゃがいも、キャベツ、玉ねぎでポトフ、豚肉とたまごでとんぺい焼き作ります!
うちの夫は食べ合わせとか気にしないので…(笑)

  • あんな

    あんな

    食べ合わせ気にしない旦那様で羨ましいです!

    • 12月17日