※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん1210
妊娠・出産

予定日まで後2日。夜に生理痛のような痛みあり。陣痛にはつながらず、お腹も下がらず、夜中に目が覚める。出産を心待ちにする一方、病気の不安もある。

予定日まで後2日!
1週間前から夜のみ生理痛のような痛みはあるものの、陣痛には繋がりません…
お腹も中々下がらず、夜は痛むわけではないですが2.3時間で目が覚めてしまいます😢💧
頭が大きいとずっと言われてたので、早く出てきて欲しいという思いと、何か病気だったらどうしようと不安になってきてしまいました…

コメント

kcogreen

わかります。。😥
焦りますよね。
特に大きいとか言われていると。。

私も先月2人目を産んだばかりですが、
予定日2週間前から子宮口は2.3センチ開いてるからもうすぐだね〜と言われ、周りからも経産婦は予定日より早く産まれるかもよ〜と言われていましたが、
陣痛にはなかなか繋がらず、1人目が予想体重より600gも重い3450gで出てきたので、2人目もそうだったら大変だな〜、、と、
予定日が近づくにつれ早く出てこいと焦っていました。

結局予定日より1週間後に誘発分娩入院になり、点滴で誘発してその日に産まれましたが。😅

夜目が覚めてしまうのは、多くの妊婦さんにあると思います!
私も臨月の時はトイレによく起きてました。
特に検診時に異常等言われてなければ、心配することもないと思います!
赤ちゃんが出たいタイミングがあるはずなので、焦らずに待っていてあげてください!
うちの子は特に臍の緒が絡まって出てこれなかった、とかは無く、
私と似てのんびりやだったのかもしれません。

少しでも無理をしない程度に歩いたり、床を雑巾がけしてみたり、陣痛に繋がりそうな運動をしてみてもいいかもしれませんね!🙂

出産頑張ってください!

• ちーちゃん1210

ちーちゃん1210

ありがとうございます!
    切迫早産で入院してた時期もあったのですが、いつでも大丈夫と言われたとたん中々陣痛に繋がらなくて…笑
    頭が大きいとわかったのも分娩予定の病院へ移ってから初めて言われたのでビックリしてしまって!それまでは順調としか言われてこなくて…
    今の病院でも特に何かそれ以外の事は言われてないので、心配はありますが気長に待ってみます✧ฺ
    ありがとうございます!!

• 1月25日
ゆはこ

あと2日なんですね!
色々不安になってしまいますよね。
私も初産の時、まだかなと思いつつ
予定日を8日も過ぎて生まれてきました。
赤ちゃんのタイミングが、
まだなのかもしれないですね?!
リラックスしてお腹に
出てきていいよーなんて、
声かけてあげるといいかもしれないですよ♡
ちーちゃん1210さんのベビさんが
出てきてくれますように♪

• ちーちゃん1210

ちーちゃん1210

コメントありがとうございます!
    初めてはやっぱり不安です…
    未知の世界なので…笑

8日過ぎてたんですね!
    先生の一言に敏感になりすぎてしまって、心配もありますが声掛けて気長に待ってます♡
    ありがとうございます✧ฺ

• 1月25日
  • ゆはこ

ゆはこ

敏感になりますよね。
    次男の時も長女の時も
    切迫で安静にしてたら
    早めに生まれるかな?
    なんて期待してたら
    予定日超えたり...
    出産は、本当に不思議ですね。
    楽しみ♪

• 1月25日
ほっぺぶー👅

こんにちは⭐️
あと2日で予定日なんですね(^^)
臨月はなかなか寝付けないし、頭が大きい…とか言われると心配にもなりますよね💦

私は初産の時ちーちゃん1210さんとは逆で、ずっと頭が小さいって言われていて、先生から小頭症かも…みたいな言葉が出て不安でした😢
でも健康な赤ちゃんが産まれましたよ♪エコーはあくまで推定なので、難しいかもしれませんが、あまり気にしなくて良いと思いますよ꒰⑅•ᴗ•⑅꒱❤️
ちなみに産まれたのは予定日の11日後でした😅

気晴らしにお散歩したり、雑巾がけしたり、スクワットしたりすると陣痛に繋がるかもしれませんよ~✨
あとは赤ちゃんに早く会いたいなーって声を掛けてみるとか(*´ェ`*)

元気な赤ちゃんが、安産でツルんと産まれて来ますように(人 •͈ᴗ•͈)💕

• ちーちゃん1210

ちーちゃん1210

先生の一言に敏感になってしまって…
    そうだったんですね!
    あまり気にしないように、気長に待ってみます♡

最近は外が雪なので、家の中で動くように心掛けてます!
    朝6時すぎからNHKの体操を全力でやったり笑!

ありがとうございます!

• 1月25日
ちびまい

こんにちは!
同じく陣痛待ちです。今日で40週1日です( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )
なかなか出てくる気配はないですよね…毎日散歩したりスクワットしてるのですが、夜に強く張るけど不規則で自然に寝てしまうの繰り返し。朝起きては残念…って感じですよね。
あと1週間くらいで会えるは会えるのですが、待ち遠しくてソワソワ‼︎お互い早く会いたいですね〜!♡出産頑張りましょう(^o^)

• ちーちゃん1210

ちーちゃん1210

本当に、今日は来るかな〜なんて思ってるんですが中々陣痛に繋がらなくて…笑
    まだお腹にいたいんですかね♡

毎日ドキドキです!
    お互い頑張りましょう!!

• 1月25日