※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなわ
子育て・グッズ

小児歯科と普通の歯科に違いはありますか?息子を連れていくべきか迷っています。

小児歯科じゃない普通の歯科って何か違いとかあるんですかね??🧐
先生は息子のことこれからも連れてきていいよ、診る診る〜って言ってたけど、ちゃんと小児歯科に連れていこうかどうしようか迷ってます💦

コメント

ポテト

大学での専攻の違いだと思いますよ。
小児歯科専門は、やっぱり専門で勉強したり実績を積み重ねているので、安心はできると思います。
普通の歯科でも、先生達は専門に勉強してる方が多いので、義歯が得意だったり根の治療が得意だったり、歯の外科が得意な先生がいらっしゃいます。
専門で診てもらいたいなと思ったら、やっぱり小児歯科専門のところがいいと思います😄

てこら

歯医者さんに聞いた話です。

街の歯医者で看板に「小児歯科」と書かれている歯医者多いですが歯医者の免許持ってれば特に専門にしてなくても看板に書いてもいいそうなのであまり意味ないよーと言われました。
本当に小児歯科を専門的にやってるところならいいですがとりあえず看板に書いてあるだけのところも多いみたいです。