※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C_N_R
子育て・グッズ

お子さんのトイトレについて相談です。保育園ではできるけど家ではできない状況。妊娠中で面倒くさがってしまい、オムツがもったいなく感じる。夜に漏れることも。どうすれば良いでしょうか。

トイトレについて🚽
皆さんのお子さんはトイトレ完全終わりは何歳何ヶ月でしたか?
うちの子は保育園ではたまにお漏らしもあるけどトイレで出来てるみたいなんですが、お家では全くトイレでしてくれません😨
ウンチする時いつもテレビの角か皆が見えない所まで走って行ったりするんでその時トイレに誘うんですがめっちゃ嫌がります😓
今年の夏に頑張れば良かったんですが、妊婦だったのと、保育園で出来てるならって面倒くさがってしまって😅
今は下が産まれて余計トイトレが億劫になってるのもあります😭
Lサイズのオムツがなくなる度に買いに行くのがもったいないと感じてしまいます😫
たまに夜も布団に漏れてる事があります😅オムツなのに😭
私がちゃんとすべきですよね🙄🙄

コメント

空色のーと

昼間は2歳5ヶ月、完全に取れたのは3歳前でした😊

下の子いると、中々トイレ!って言われても動けないし、難しいですよね😅

• C_N_R

C_N_R

そうなんですね🙌🏻
    2歳5ヶ月て早いですね✨😊

下の子が居るからって下の子のせいにしちゃダメなんですけどね😓

• 12月17日

夜寝ている間はまだオムツですが、日中オムツが取れたのは3歳2カ月くらいです。
私もトイトレ中は妊婦だったのですが、どうしてもオムツについた💩の臭いがダメだったので、息子にも頑張ってもらい、💩の方が先に出来るようになりました。
夜はおしっこする時に起きないので、BIGサイズを使ってます。

• C_N_R

C_N_R

うちはウンチがなかなかダメみたいです😭
    やはり臭い気になりますよね😨

BIGサイズ使ったことないですが割高ですよね😫

• 12月17日
あちゃぴ

2歳1ヶ月で昼間はとれ、夜はここ2歳5ヶ月くらいでとれました!